オトナの実感 -2ページ目

オトナの実感

コドモの頃に思い描いたオトナ像とはかけ離れてはいるけれど、想像したよりも オトナって楽しい。

2011〜2013年 開発途上国ボランティア。
2014年6月 国際結婚・海外挙式。
2019年3月 日本挙式 。9月 出産予定。

5/12(日) は恵比寿のまつ毛エクステサロンへ。



前回(3月下旬、挙式前)に久々にまつ毛エクステして、

1ヶ月ほどもってアイメイクいらずでらくちんだったので、再び。



今回は接着面が広くもちがよいという「フラットラッシュ」を初体験。左右で120本、5980円のプラン。



来店時点で妊娠7ヶ月。

仰向けの姿勢がすでに辛い(血管が圧迫され気持ち悪くなる)のでベッドではなく

リクライニングチェアでやや上体を起こした姿勢で施術できるサロンを探しました。



#MinkStyle恵比寿店

#ミンクスタイル






担当して下さった方の対応・サロン自体はすごくよかったもののまつ毛の持ちはいまいち。

翌日からポロポロ取れてしまいました。

やっぱり自まつ毛が元気な状態じゃないからなー。。


1ヶ月半前 に別サロンで施術時(https://www.instagram.com/p/BwR9fmaA4Yl/) にあった目尻のまつ毛とかも消失してるし。




ホルモンバランスの問題だからしょうがない。

自まつ毛ぐんぐん伸びるまつ毛育毛剤も妊娠中は使えないし。



調子よければ出産1ヶ月前に

再度フラットラッシュでまつエクして

出産入院に備えようと思っていたけど、

おとなしく どすっぴんで臨むことにします。




というか、まつエクサロンの4週間後に受けた妊娠歯科検診(歯医者)では脳貧血を起こし気を失いかけたので、

もはやリクライニングチェアでも施術無理だーキョロキョロあせる

(来週予約しているヘアサロンもシャンプーなしカットのみでお願いしてあります。。)




サロンのあとはお買い物。義妹へのプレゼントを

アトレ恵比寿のイセタンミラーと、

Leonidasの路面店にて。



母の分は高島屋オンラインで注文済み(入荷待ち)なのでカーネーションのみ買い足し。


夫と待ち合わせ、母の日と義妹の誕生日を祝う家族の食事会へ向かいます。