FODのPRに参加させていただいております。


 

10万本以上のドラマ・アニメ・バラエティや 200以上の最新雑誌が見放題の、フジテレビ公式動画配信サービス FOD

 

image

 

ドラマも映画もバラエティも好きだけど

仕事と家事育児を両立している時はもちろん、

第二子出産し育休中の今も、ゆったりテレビや動画を見る時間の確保は難しい。

故に、動画視聴サービスのサブスクは登録しても無駄にしてしまいそう。

 

そう思っていた私ですが・・・

今回1週間、FODをお試ししてみた結果。想像以上に楽しく活用できました◎

 

 

FODの特色をざっくりまとめますと、

 

 

 ★タイトル数もジャンルも豊富! 

 フジテレビの大人気ドラマをはじめ

 アニメ・バラエティ・スポーツライブ・ アジアドラマに映画など 10万本以上の作品が見放題

 

 

★TV放送を見逃しても最新話を視聴可能。

最新地上波フジテレビドラマを見逃してもいつでも見られる

 

 

★月額1000円未満で映像だけでなく雑誌も。

月額976円で最新雑誌も見放題ファッション・エンタメ・スポーツなど最新雑誌が200誌以上も見放題


 

★オリジナルドラマ独占配信作品も。

 FODだけで配信されているオリジナルドラマ等、独占配作品も多数。


 

★生活スタイルに合わせたデバイスで視聴。

パソコンでもスマホでもテレビでもいろいろな環境で楽しめる

 

 

 

実際に使ってみて、私の思うFODのここがよかった!点は・・・

 

 

★広告に遮られない&他の作業の邪魔をしない

 

動画の視聴中に、広告が入って視聴が遮られたり、

スマホアプリで視聴中に他のアプリと同時に開くことができず動画が中断されたりすることが

小さなストレスになることってありませんか?

 

私の場合、スマホを様々な記録に活用しているため、動画視聴中に

育児アプリにおむつ交換や授乳の記録をつけたり、

カロリー計算アプリに食事の記録をつけたり、

スケジュールアプリで夫の勤務スケジュールを確認したり、と

ちょこちょこ他の作業を行うことがあり、

その度に視聴中の動画が中断されることを不便に感じていました。

 

その点、FODは(使うアプリの種類によりますが)

他のアプリで音声や動画を再生するのでなければ

動画を再生したまま他のアプリを操作でき、

必要な用事をすませられるのが快適。

 

 

 

★家事・育児中のながら視聴でリフレッシュ

 

冒頭でも書きましたが、

働いていたり子どもがいたり、忙しい毎日の中で

「ぼーっとテレビを見る」時間の捻出は、難題。

 

でも、スマホ、タブレットやパソコン、テレビ画面でも視聴可能という特性を活かして

なにかをしながらの“ながら視聴”ならば、私の場合、生活の中に取り入れることができました。

 

まずはWEBブラウザからFODのWEBサイトにアクセスし、FODプレミアム会員に登録しました。

 

その後iPhoneのFOD APPをダウンロード。

 

image
 

image

 

登録したメールアドレスとパスワードを入力し、APP上でログイン。

 

多彩な映像配信が見放題。

 

image

 

 

テレビ画面でFODを見るには、

Amazon Fire TV、Android TV、Apple TV、スマートテレビ等の方法があり、

私の場合、AppleTVを利用しています。

 

image

 

AppleTVにFODのAPPをインストールして、登録済みのメールアドレスとPWでログイン。

 

image

 

迫力のある大画面で見たいときや、

家族や友人と一緒に見るときには、

スマホよりもテレビでの視聴がいいですね。

 

 

image

image

 


0歳7ヶ月の次女のお昼寝中は、1日の中で唯一の自分時間ですが、

背中スイッチ(=置くと起きてしまう)が入らないよう

お昼寝している間ずっと腕に抱いたままということもしばしば。

運良くベビースペースに寝かせられても、物音を立てればすぐに起きるので掃除などの家事はできず、

別室に離れれば母のいない気配を察知してすぐに起きるので離れられず。

 

そこで、そんなときはテレビの音声をBluetoothで飛ばし、

ワイヤレスイヤホン(耳をふさがない空気伝導イヤホン)で音声を聞いています。

 

今まではその時テレビで放送されている番組をつけたり、

録画済みの番組を見たりしていましたが、

今回FODを導入したことで、多彩な番組の中から見たいものを選べるので ぐっと楽しみが増えました◎

 

 

子どもが起きてしまっても、スマホと違って両手があいているので

子をあやしながらしばらくは視聴を続けられることも、テレビ画面で見る利点かも。

 

image

 

 

夫が仕事から帰宅したら、子どもたちは夫に任せて、私はキッチンで料理。

 

今度はiPhoneのFOD APPで動画視聴。

ここでは、過去に見たことのあるドラマや、音声だけでも楽しめるバラエティ番組を再生。

画面はたまにチラ見するくらいでも内容が理解できるものならば、

料理の手を止めることなく進められます。

 

今は離乳食と幼児食と大人のごはんと3種類の食事を用意しているため、

キッチンに立つ時間が長くて長くて。

離乳食のうらごし、小分けしてフリージング、といった繰り返し作業も、

茹でる、蒸す、電子レンジ加熱などの待ち時間も、

お笑い番組の音声を聞きながらだと、リフレッシュ時間に変身。

にこにこ(にやにや?)しながら料理する私の耳にワイヤレスイヤホンがあることに気づいていない4歳長女が、

「ママ、なんで笑ってるの?」と、嬉しそうに近づいてきます。

キッチンで聞くバラエティ番組のおかげで母のストレスが緩和され、家庭も円満に!?


 
 

image

 

取り入れ方次第で 家事や育児の時間、通勤時間や待ち時間を 

自分の楽しみのための時間として活用することもできる  FOD

 

今まで、映像視聴・雑誌購読の有料サービスは活用しきれなそうな印象がありましたが、

実際に使い始めてみると ながら作業の利用で想像以上の長さ・頻度で利用しています。

映像・雑誌が両方楽しめて月1000円以下のFOD、
1日あたりの金額で考えるとコストパフォーマンス的にも文句なし、というのが私の実感です。




 

image

 


公式動画配信サービス FOD



クチコミプロモーションならトラミー


#PR #FOD #公式動画配信サービスFOD #サブスク