冷凍クッキー生地「ムーンライトクッキー生地」を使って

子どもとお菓子作りをしてみました!

 

image

森永製菓 ムーンライトクッキー生地
内容量:120g

 
<商品の特長>
☆クッキー生地を解凍したら、切ってまるめて焼くだけ
☆材料の準備や片付けの手間が省けて楽々
☆お菓子づくり初心者や子供とも楽しく美味しくクッキーが焼ける
 

 

image

 

3歳半の娘はお料理のお手伝いが大好き。

 

週末の朝はよくパンケーキをいっしょに焼きます。

クッキー作りは時間がかかるので、母の方の腰が重く・・まだ1度だけ。

 

今回は冷凍のクッキー生地で簡単にできる!とあって、

平日の夜、母の仕事&娘の保育園のあとにチャレンジ!

 

 

image

 

少し前に買っておいた子ども用のカッティングボードとナイフ。

自分専用に娘もウキウキ♪でスタート!

 

作り方は本当に簡単で・・

 


解凍しておいたクッキー生地を切って

 

image

 

丸めてから たいらに広げて

 

image

 

焼くだけー!

 

焼いている間にチョコチップ生地も。

 

image

 

焼きたてのクッキーは格別!


 

image


<出来上がりの クッキー生地1枚分(10g)当たり の栄養成分>

ムーンライトクッキー生地
エネルギー:45kcal

たんぱく質:0.5g
脂質:2.3g

炭水化物:5.5g
食塩相当量:0.05g

 

 

チョコチップクッキー生地
エネルギー:44kcal

たんぱく質:0.44g
脂質:2.2g

炭水化物:5.7g
食塩相当量:0.04g

 

image

 

こちらの冷凍クッキー生地があれば、思い立ったらクッキー作りができちゃいますね。


お菓子作りがもっともっと身近になる、オススメアイテムです!


image

 

 

公式ページはこちら


森永製菓_提供
森永製菓_提供

 

 

#森永製菓 #冷凍クッキー生地 #ムーンライト #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クッキー作り