ヒンジレス構造でしなやか!
驚きの軽さに弾力性と復元性をもった、JINSの超快適なメガネ
「Airframe Hingeless(エアフレームヒンジレス)を使ってみました。
 
 
JINS(ジンズ)
Airframe Hingeless(エアフレームヒンジレス)
 

 

アトレ恵比寿内のJINS店頭で購入。

 
 
 
 
 
 
 
 
□■JINS Airframe Hingeless 商品特長■□
 
・ヒンジ(丁番)をなくしPPSU樹脂を採用したフレーム。丈夫で柔軟、軽量。
 折りたたんだ形状のテンプルにすることで
   戻ろうとする力が生まれ、頭部を包み込むようにホールド。
 
・シリコン素材のクリングスパッドでソフトな鼻あたり。
 メガネ跡も残りにくく、着用時の疲れや鼻部へのストレスを軽減。
 
・ずっとかけていられるようなフィット感、快適さを追求した理想のフレームデザイン。
 頭部への締め付けを与えない卵型にラウンドしたフレーム。
 


 

JINSのメガネは3本目の私。

1本目はPCメガネでオーバルに近い細めスクエア形、

2本目は乱視の度入りでウェリントン寄りのスクエア形。

 



今回のエアフレームヒンジレスに関しては、

事前に、JINS公式サイトの「バーチャル試着」でトライオン。

結果、丸みのあるボストン形のブラックをセレクト。


以前は度入りのカラコンの上に乱視用メガネをかけたりしていましたが、

 

現在はリモートワークで、度入りのカラコンやサークルレンズを装用しない日が増えたので、

今回は近視(-0.25)と乱視(-0.75)の両方の度入りで作りました。

 


実際に使ってみると・・すっごく軽くて快適!

メガネ自体の重さの負担感もナシ。

動いたときにズレることのストレスもナシ。


来月2歳になる子どもは かけている時も置いてある時も スキをみせたら私のメガネにイタズラしてくるけれど、しなやかなエアフレームヒンジレスならば、子どもに壊されたり 歪められたりする不安もぐっと激減。


レンズのサイズも大きすぎず小さすぎないバランスのよい大きさ。


 テレワークのおともとしては言わずもがな、


 

 


手抜きメイク+マスクの外出時にも役立っています。

 

 
オンにもオフにも使いたい、毎日かけていたいメガネです。