自宅リノベーション後の荷解きや掃除で忙しすぎて
そしてお腹パンパンで苦しくて動けなすぎて 眠れなさすぎて
38週半ばというのに まったく終わっていない 出産準備笑い泣き
 
 
ロンシャンでオーダーして仕上がった入院バッグ、7月末に到着してるけど
まだ開封すらしていない。
 
 
 
 
姉がヴェレダのストレッチマーク(妊娠線)オイルに引き続き
ヴェレダの会陰マッサージオイルもプレゼントしてくれたけど
(5月〜6月は父がドイツ滞在していその帰国時に託してくれた)
こちらも使えていない・・・
(会陰切開最小限にしたい気持ちはある!)
 
 
 
instagramのごはんやおでかけpostなんて5月で止まってるし
こりゃ、5月の沖縄旅行&マタニティフォトpostしないまま出産になるな・・・。
 
7月に数件あったモニターレポもこなせてない。
8月の要・当選報告のTwitter当選品なんて手がつけられるはずもなく・・・。
 
産休(7月)に入ったら会っておきたかった友だちにも結局全く会えていないし、
7月から彼と暮らし始めた妹の新居も訪れられていない。
 
 
他、行く予定だった場所や使う予定だったチケット・金券は
半分以上は地道に消化してきたけれど
行けていないところもまだ。
 
シャングリラホテルのランチ・・・行けていない。
 
『スパイダーマンファーフロムホーム』と『トイストーリー4』は7月前半になんとか観に行けたものの、
まだあと購入済みのTOHOシネマズの映画チケット2回分×ペアと、
シネマイレージ(1年間の有料会員)の6回観たら1本無料がペア1回(私と夫それぞれ1本)分あり。
 
『アラジン』、『ペット2』、『ライオンキング』を観る予定だったけど、
今から出産までに映画館3回とかどう考えても無理だな。
妹のデートに使ってもらおう。
 
 
それよりも10月までの夫の在留カード更新申請書類の作成もしなきゃ・・・
そのために、リノベーション時に箱に入れてクローゼットにしまったプリンターを出さなくてはいけない。
 
 
とにかく時間なさすぎるー!
 
 
とわたしがあせる間にもbabyはすくすく成長中。
体重は減るかキープかなのに、
お腹は日々大きくなっていく。
 
 
先週の妊婦健診は助産師外来だったので
babyの推定体重は分からず。
 
 
 
 
 
明日はNSTと医師による妊婦健診。
内診もあり。
子宮口開いてきてるかな・・・
 
胎動はまだバリバリあるものの
下腹部や股関節の痛みが出てきたし
水100ml飲むのすら苦しく、
トマト1/2個で満腹になっていた
胃の圧迫感が解消されて食欲が戻ってきたので
babyはだんだんと下に降りていってる模様。
 
 
baby、ママとしては、
39週後半まではお腹の中でのんびりしていてほしいです。
 
まだ荷解きでみつからないキッチンマットを発掘して洗濯してから
洗濯槽の掃除して、
それからbaby服の水通ししたいの。。
 
 
とりあえずお買い物はAmazon、楽天市場その他ネットショッピング頼り。
 
 
今日 届いたもの。
 
 
◽︎ 新生児用爪切り
◽︎ テニスボール
◽︎ iPhoneケーブル
 
 
 
 
今日 注文するもの。