10月に入り、秋らしい日が多くなってきましたね。


寒い日にはスパイスで体を温めるお料理を!




 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画「スパイスでお料理上手 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ」に参加させていただき、
ハウスねりスパイス4種をモニタープレゼントしていただきました。ニコニコ

 
 
*ハウスおろし生わさび<お徳用>
*ハウスねりからし<お徳用>
*ハウスおろし生しょうが<お徳用>
*ハウスおろし生にんにく<お徳用>
 
 

今回は、おろし生しょうがとおろし生にんにくを使い、体ぽかぽか!豆腐と野菜の卵スープを作ってみました。
 

 


しょうがとにんにくで体ぽかぽか!豆腐と野菜の卵スープ☆

 
【材料(4人分)】
□豆腐・・・150g
□卵・・・1個
□豆苗・・・1束
□にんじん・・・1/2本
□小松菜・・・1/4束
□中華顆粒スープ・・・大さじ2
□水・・・4カップ
□ハウスおろし生しょうが・・・大さじ山盛り1
□ハウスおろし生にんにく・・・大さじ1/2

 

 

 

 

 


【作り方】
①にんじんは千切り、小松菜、豆苗は食べやすい長さ(7-8cm程度)に切る。

②鍋に湯を沸かし、野菜を投入。

 

 

 

③野菜がしんなりしたら、中華顆粒スープを溶く。

 


ハウスおろし生しょうが  、ハウスおろし生にんにくを溶く。

 

 

 

 

⑤さいの目に切った豆腐を入れる。

 


⑥溶いた卵を入れる。

 

 

 

⑦器によそってできあがり!


 

 

野菜とたんぱく質がたっぷり、ねりスパイスで体が芯から温まるヘルシースープです!
 

 

 

 


ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスでお料理上手 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ