4/3(火)の 夜ごはん。

 

 

 

{4973909E-1BB6-4941-821B-13CE2D7D08B7}
 

#ビーフシチュー

#サラダ

#みそ汁

#玄米ごはん

 

 

 

仕事後、私はルミネ有楽町へ立ち寄る。

(翌日までのショッピングチケットがあったので)

 

しかし今日は熱っぽく、頭がぼーっとして何も考えられず・・・

 

成城石井でおかずになるもの買おうにも

ルミネ有楽町の成城石井はお惣菜売ってないんだよね・・・。

 

(いちばんよく行く恵比寿アトレの成城石井や、西麻布路面店はたくさん売ってるんだけど。)

 

 

基本、食材の買い出しはPalSystemとネットスーパー。

普段は食材購入の段階で1週間分の献立を考えてあるんだけど、この日はたまたま空白の1日。

 

 

だめだ・・・今日は アタマ働かない。

このままじゃ帰宅20時、

夜ごはんは・・・いったい何時になるかわからない。


 

 

 

で、夫にごはんを依頼。

 

依頼というか、軽くストライキ。

だって具合悪いんだもん。

 

 

 

{923EC079-51F9-446F-8B54-C4BD9D6250EF}
 
メニューを決めてそして料理して、
さもなくば夜ごはんは 塩水ですと妻。
 
凍える夫。
 
 

いつもは何かを作ることを頼んでも、献立は私が組んで

材料も作り方の手順もすべて提示するので快諾してくれるけど

やっぱり「いちから考えて」は苦手らしい・・

 

 

 
{2290A3FF-418E-4CCF-8D7E-0D256F026BD3}

 

 

「じゃがいも買います」とメッセージがきたので、

「牛肉・玉ねぎ・にんじん・白滝は家にあるから これは肉じゃがだな」と考えながら帰宅。

 

 

予想ははずれ・・・

 

 

ビーフシチューの香りがお出迎え。

 

{CD405557-12EF-4A02-8552-6E042826C6C4}

 

 

 

 

 

 

ビーフシチューなのに ごはんにかけて盛り付けるの?とか、

ビーフシチューなのにみそ汁?(塩分高すぎない?)とか、

そんな野暮はすべて飲み込み😏ありがたーくいただきます🙏

 

 

#夫ごはん

#共働きごはん

#国際結婚カップル