先日参加させていただいた
第55回RSPにて
佐藤製薬様より
ユンケル黄帝液プレミアム」をいただきました。
 
image
佐藤製薬
ユンケル黄帝液プレミアム
 

 

image
 
効能は
「効能滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・
 食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給」。

 

image
 
成分・分量 1本(30mL)中
  • オウギ流エキス300mg
  • ゴオウチンキ250mg
  • ジオウエキス30mg
  • シベットチンキ250mg
  • ショウキョウ流エキス0.2mL
  • タイソウエキス120mg
  • トウキエキス30mg
  • ニンジン流エキス600mg
  • ハンピチンキ100mg
  • ビャクジュツエキス53.5mg
  • ローヤルゼリー100mg
  • ビタミンB2 リン酸エステル5mg
  • ビタミンB610mg
  • ビタミンE 酢酸エステル10mg
  • ニコチン酸アミド25mg
  • コンドロイチン硫酸エステルナトリウム120mg
  • 無水カフェイン50mg
image
 
先週末、風邪引ひきまして・・
 
頭痛、熱はないけど扁桃腺が腫れて(*扁桃腺もち)のどが気持ち悪い。
体のあちこちが痛くて倦怠感。
 
妊活中なので風邪薬や鎮痛剤は飲みたくない・・
(そもそも市販の風邪薬の買い置きはしていない)
 
きたる日のために有休はたっぷりとっておきたいし、
そもそも体調不良で仕事を休みたくないから
週末のうちになんとか回復したい。
 
家にあるものでなんとかしよう・・と手に取ったのがユンケル。
 
 
image
 
メーカー公式サイトによると、妊娠中・授乳中でも飲めるようです。
 
ユンケルFAQ Q-18「妊娠・授乳中に飲んでも問題ない?」

 

 

 

▼教えてユンケル

http://www.yunker.jp/faq/

 

ただ、ユンケル黄帝液プレミアムには

カフェインが入っているのでその点は留意を、とのこと。

 

1本にカフェイン50mg、コーヒー1杯程度ですね。

 

カフェインは妊娠中でもコーヒー1,2杯までならOKという見解もあれば、

極力摂取しないという方もいらっしゃいますが・・

私の場合、妊娠中ではなく妊娠前の妊活中なので問題なし。

 

ただ、午後以降に飲むと

カフェイン摂取後12時間は眠れなくなてしまう体質なので

(コーヒー1杯を昼12時に飲んだら24時まで、
 17時に飲んだら明け方まで眠れなくなるのです・・)
 
こちらのユンケルも午前中にいただきました。
 
味は飲みやすいですね。
どちらかと言えばおいしいです。
 
結果、私のひいていた風邪は・・
 
ユンケル黄帝液プレミアム以外にも
食事などにもいろいろ気をつけましたが
月曜は出勤でき、火曜日には8割方回復しました!

 

 

 

ちょっと体調がすぐれないときや疲れている時のために

数本買い置きしておくのもいいなと思いました☆

 

image
佐藤製薬
ユンケル黄帝液プレミアム