今年最後でダンナさんと喧嘩勃発。
 
 でも、今回のことはダンナさんは悪くないのです。
  
 ダンナさんの実家の空いているスペースに家を建てる計画をしていて、今、工務店と交渉している最中なのですが。
 
 ダンナさんの親さんがまぁ、イロイロ言ってくれます。でも、それはしょうがないことだし、別に許容していたのですが。
 
 工務店のヒトが土地の状態を見にくるときとかに、私たちに言わずに工務店のヒトに間取りとかで自分たちが気に入らないところに一言言うのです。
 
 そして最後には「息子たちの家やで」と言う。
 
 工務店のヒトと打ち合わせするときに「お父さんたちはこう言ってました」とたまに言われる報告にちょっとずつイヤだなぁとか思っていたら。
 
 この前、実家の家に遊びに行ったとき玄関タイルの見本を見ていて、ダンナさんに
「タイルの色変えて賽の目のデザインにもできるよー」って言ったら
「賽の目ー?」
 
 それを言ってから しまった! という顔をして何も言わなくなったお義母さんを見て、またイヤな気持ちになって。
 
 そしたら、今日。もらいもののお菓子のお裾分けに実家に行ったダンナさんにローンの返済プランに難癖つけられて。
 
 それを伝書鳩するダンナさん。
 
 心配して言ってるんだよって言われたけど、自分たちの家に何でここまで口出しされなきゃいけないのかと今まで積もっていたストレスで怒りモードヽ(`Д´#)ノ!!
 
 何が1番ムカつくかって、ベラベラ余計なこと話すダンナさん。
 
 ケチつけられた家なんてもう建てたくなくなってきた。


 来年は幸先悪いね。