母の誕生日 | U's piano school /ユーズピアノスクールのブログ

U's piano school /ユーズピアノスクールのブログ

千葉県柏市光ケ丘にあるピアノ教室 ユーズピアノスクールが皆さんにお届けする最新のピアノレッスン情報です。もっとピアノが上達したいという方、必見です!!
〒277-0065柏市光ヶ丘3丁目 TEL:04-7172-3745または080-5066-4595
E-mail:utako.matsuzaki@gmail.com

先日11月23日は勤労感謝の日

毎年やって来る わたくしの母の誕生日です

今年は 当スクールの発表会と重なってしまったので

翌24日にお祝いに行きました


photo:01

photo:02

photo:03

9月に越したばかりの新居には
早々とXmasの飾り付けが施され
柔らかな冬の日差しが差し込んでいました


わたくしは小さな頃は 勤労感謝の祝日を知らず

母の誕生日だからお休みなんだと思っていました

レディーなので 何回目の誕生日かはぼかしますが
後期高齢者に属しております



photo:04

母の大好物 westのレモンパイでお祝い
黙っていても 父が存命中には必ず用意してくれました


photo:05

自分の誕生日なのに 母はお土産にと言って
見事なアップルパイを焼いてくれました

photo:06

次の日 我が息子のお弁当に入れたら
黙っていても おばあちゃんのアップルパイと解りました


その翌日
母は尿路感染症による腎盂腎炎で
救急搬送されました

高熱で全身に震えが来たそうです


幸い妹が同じマンションの階下のフロアに棲んでおりますので
ケアしてくれ 少しの入院で
大事には至りませんでしたが

先日 義父も胃癌の大手術をし
やっと退院したばかりの出来事で

自分達の親が もう健康ではいられなくなる時が
とうとうやって来たのだと 思い知らされました

今までは親の世話になる事ばかりでしたが

これからは 立場は逆になりました



毎年の自分達の親の誕生日を

どうか無事に 迎えられますように


心からそう願います







iPhoneからの投稿