生徒の顔 | U's piano school /ユーズピアノスクールのブログ

U's piano school /ユーズピアノスクールのブログ

千葉県柏市光ケ丘にあるピアノ教室 ユーズピアノスクールが皆さんにお届けする最新のピアノレッスン情報です。もっとピアノが上達したいという方、必見です!!
〒277-0065柏市光ヶ丘3丁目 TEL:04-7172-3745または080-5066-4595
E-mail:utako.matsuzaki@gmail.com

2週間後に迫った 当スクールの発表会

今年はプログラムに生徒の顔写真を掲載し
カラー冊子にする予定です


そんな事をするなら
もっと早い時期から準備すればいいものを
何事も 間際になってからにならないとやらない性格

何とかしたいです

と毎年言っております


昨日 出演者全員の顔写真の撮影がやっと終わりました

ずらっと並べて眺めると
その表情と その生徒の音楽が一致するのを発見


はにかんだ表情 ほっこりと笑う笑顔
凛とした横顔 遠くを見つめる瞳

そのどれもが その生徒の出す音と一致する

わたくしの尊敬する あるピアノの先生に
生徒の写真を撮影するのが趣味という方がいらっしゃいます

発表会の前日にリハーサルを行い
出演者全員の演奏を撮影なさいます

それが何より楽しいんだとおっしゃっていたのが
今解りました

生徒の顔や表情から 演奏する姿から
その人の音楽が聴こえる


今回写真を撮影してよかった


忙しいばかりじゃない
幸せを感じました


photo:01





iPhoneからの投稿