おはこんにちわ!
仕事終わりの借金500万店長です。
今のお店もあと1ヶ月で卒業。
借金と同時に店長としての責任も10月から、のしかかると考えると寂しくなるばかりです。
そんなこんなで今年26歳の私が背負ってしまった借金の詳細をご紹介します。
1、日本学生支援機構の奨学金
約400万
大卒というブランドはついたがこの大きな借金を背負っていくのはかなり辛い。
2、クレジットカードリボ払い
約130万※金利手数料込み
大金が欲しいと願ったあげく、ギャンブルやFX投資につぎ込んだあげく、負け続けて貯まった山。
これこそまさにちりも積もれば山となる😢
3、消費者金融&銀行カードローン
約25万
生活に必要なお金も使い果たしてしまい、生活する為に借りたお金、、
これこそまさに負の連鎖、、
以上の3点が、私の背負った借金でございます。
この中でも特に借金を抱えたしまった要因がオンラインで入金が可能なギャンブル(オンラインカジノ、競馬、競輪)、荒れた市場の投資etc…です。ネット入金が可能だと金銭感覚が狂い、負けた分を取り返すと何度も入金してしまい、最後には借金だけが残ってしまいました。ネット社会ではありますが、ネットでの金銭やりとりのご利用は計画的に。
借金を抱えてしまい、冷静になって気づいたことは、一攫千金を夢みる前に現実を見るということ、そう簡単に金は手に入れられないことに気づかされました。
最近思うのは、日常生活の幸せが最高の幸福であること。仕事終わりのビール、仲間たちと飲む酒、旅行や温泉、ドライブやデートなどそういった時間、お金の使い方が人生を豊かにすると感じた今日、この頃です。仕事を頑張り過ぎるのも良いが身体に毒が蓄積されていくのが人間です。それを解消できる良い幸せを皆さん、見つけてくださいね☺️
P.S.借金を抱えてしまったら仕事を休んでられないのが現状、社畜生活、明日からも顔晴ろう、借金残り500万😢