舟木一夫さんと神野美伽さんの特別対談! | 月刊歌の手帖 編集部ブログ

3月21日に発売される

歌の手帖5月号には、

舟木一夫さんと、

神野美伽さんの

特別対談をカラー6ページで

掲載しております。

舟木一夫さんと、

神野美伽さんという、

一見、接点がないようなお二人。

 

しかし、

5月2日から8日まで、

大阪新歌舞伎座さんにて、

お二人のジョイントコンサート

が開催されるんです。

では、なんで

舟木さんと神野さんの

ジョイントコンサートなのか?

 

なぜこの組み合わせなのか?

 

その理由を5月号の対談で、

舟木さんが語ってくださいました。

 

え~っ、

そうだったんだ!

と驚くと同時に、

その理由が感動的ですらありました。

 

そして舟木さんと、

神野さんが、

この対談で、

素晴らしいお話を色々と

語ってくださいました。

 

自分がインタビュアーと言うか、

進行役で現場に行ったんですが、

へぇ~!とか、

えぇ~!とか、

お~っ!とか

そんな感嘆ボイスばかり出していた、

楽しい対談でした。

 

ぜひとも、

お二人のファンの皆さまはもちろん、

それ意外の

多くの方にも読んでいただきたい。

魅力的な対談だと思います。

『舟木一夫 コンサート2023ファイナル

2023年11月16日 東京国際フォーラム』

(DVD2枚組:COBA-7393-4)

 

これは、舟木一夫さんの

2023年のツアーファイナル、

昨年11月16日に行われた

東京国際フォーラム公演の

模様を収録したDVDです。

 

2月号の誌面でもその記事を

掲載しましたが、

5000人収容の大きなホールでの、

タフで軽やかで、

熱くクールな

舟木一夫さんの魅力が

溢れまくりの歌と映像が

記録されております。

 

何度も言ってますが、

舟木一夫さんは奇跡の存在です。

だからこれは、奇跡の感動的記録。

FK世代の皆さまは倖せですね。

 

こちらは音源だけを収録したCD。

3枚組(COCP-42207-9)です。

 

DVDとCD共に、

ノーカットで全26曲収録。

 

神野美伽さんの

新曲『天の意のまま』。

楽譜は4月号に掲載。

神野さんらしい

生命力に満ちたバラード。

特に後半のボレロのパートが

素晴らしいです。

 

神野さんは通常のコンサートの他、

ジャズやロックのステージにも

精力的に参加しております。

 

お二人ともライブなシンガーなんですよね。

 

考えてみると、

そこは大きな共通点です。

 

というワケで、

5月2日から8日まで

大阪新歌舞伎座で行われる、

舟木一夫さんと

神野美伽さんのジョイントコンサート。

これは楽しみ。

 

ぜひ5月号を読んでから、

観に行っていただきたいです。

 

村田

 

※同公演の問い合わせ先は

新歌舞伎座テレホン予約センター

(10時から16時)

06-7730-2222