「後輩の皆さん」からのコメントも!――五木ひろしさん『演歌っていいね!』大特集 | 月刊歌の手帖 編集部ブログ

そろそろ、次号・12月号のお知らせを

はじめておりますが…

 

現在発売中の11月号についても

ちょこっと♡

 

 

“読者ハガキ”でも、とても好評な

五木ひろしさんのアルバム

『演歌っていいね!』を大特集しておりますデレデレ

 

 

 

爽やかな五木さんの写真とともに

 

収録全曲について伺ったお話を掲載♪

 

 

 

そしてそして、

五木さんがアルバムでカバーされている、

「後輩の皆さん」からのコメントと

五木さんとの写真を持っていらっしゃる方に

2ショットも提供いただきました♡

 

 

坂本冬美さん『俺でいいのか』

鳥羽一郎さん『男の庵』

川野夏美さん『満ち潮』

山内惠介さん『唇スカーレット』

市川由紀乃さん『雪恋華』

三山ひろしさん『望郷山河』

水森かおりさん『水に咲く花・支笏湖へ』

福田こうへいさん『アイヤ子守唄』

丘みどりさん『紙の鶴』

北川大介さん『倖せの隠れ場所』

森山愛子さん『尾曳の渡し』

純烈さん(酒井一圭さん、白川裕二郎さん)

   『純烈のハッピーバースデー』

氷川きよしさん『最上の船頭』

 

 

ご協力に感謝です

ありがとうございました

 

 

自分は個人的に(何度も書いて、しつこくてすみません滝汗

『満ち潮』にはすっごくびっくりしたし

今まで知らなかった五木さんに出会えた気がしたし

夏美ちゃんの『満ち潮』がもっと好きになりました♡

 

読者さまからのおハガキにも

『満ち潮』がとても好きです

というご意見が何通も来ていて

仲間よ~♡って、嬉しかったです(笑)

 

もちろん

『唇スカーレット』も好きだし

『純烈のハッピーバースデー』は楽しいし

『俺でいいのか』や『望郷山河』もいいよねぇ

って、結局全部いいなぁって思うんですけど♬

 

 

インタビューの最後の方でおっしゃっていた、

更なる若手のカバーを…が実現したらいいな

実現しますように…と願っております

 

 

では、また――♡

 

 

たくみ@来年1月の明治座公演も楽しみ!