拍手がアツい…! ベイビー・ブーさんコンサート | 月刊歌の手帖 編集部ブログ
自粛前、最後にお客さまの入ったライブ取材をしたのは
純烈さんの大阪箕面温泉スパーガーデンさん
…撮影会が中止で「純烈ぐるぐる」やりましたね

からの、翌日、名古屋での

真田ナオキさんケーキバイキング付きライブ
…ピンナップ取材♪

そして、その翌日
川上大輔さんのリリイベと
坂本冬休みさんのディナーショー

と、ライブ漬けの日々



ああ、懐かしい…


あれから、5ヶ月半の間


無観客生配信ライブを取材できて
めちゃめちゃ嬉しかったし
生歌はいいなぁ♡と感動したし

YouTubeやツイキャスの配信も楽しくて
いろんな歌手の方々のを見て回ってて
こういう形もいいなぁ♡と思ったし

今でも思ってるけど


今日、5人を迎えた皆さまの拍手には
胸というか、内臓の底あたりから
ぐわっと熱くなって
涙腺あぶなかった滝汗

だってさだってさ
ソーシャルディスタンスコンサートだから
半数、約300名のお客さまが
間隔空けて座ってるわけですよ


その方々、お一人おひとりの
力強くてアツい拍手!
満場以上の拍手に感じましてね…

その後の手拍子も力強くて
「声を出さない」代わりの応援なんだなぁと


やっぱり、お客さまあってこそのライブ、
コンサートだよなぁ…


出入りの消毒はもちろん
検温もあるし
最前のお客さまとスタッフの方々は
フェイスシールド+マスク
会場内はマスク着用は当たり前、
私語も厳禁
「緊急連絡先」の記入もあるし
第1部と2部の間には換気もきっちり


お一人おひとりが自覚をもって
マナー守って感染予防をして…

これだけきっちりされた上で
もし、もし万が一感染者が出たとしたら
もうどうすりゃいいのよ!
って感じですよね…


開催に踏み切るまでには
相当、悩まれて悩まれて考えられたのであろうと
部外者の自分にもよく分かります



形を変えてでもはじめて行かないと
本当に、みんな倒れてしまう


それに、やっぱり
お客さまの前で唄ってほしい



今日、開催してくださって
本当にありがとうございます
そんな気持ちでいっぱいです


何より、ベイビー・ブーさんの
アカペラで重なっていく歌声が
生き生きと響いてきて
1曲1曲にいろんな思いがよぎっちゃったよ

もう、最高か……(笑)


内容については
まだ夜の部あるし内緒デレデレ


あ、途中のコーナーで
写メOKタイムあったよ!


ふふふ、学ラン(笑)


個人的には
ベイビーさんの歌声に新発見もあったし
もっともっとベイビーさんを応援していこう!
なんて気持ちにも
なったとかならないとか…(笑)


夜の部は撮影させて貰うんで
気合い入れていこう!


東京文化会館さんでの
ベイビー・ブーさんコンサート
夜の部は18時から♪

ニコ生での生配信もあるみたいですよ〜

↑これで飛べるかな?



たくみ@歌って本当に元気出る!