水森かおりさん 新曲『越後水原』好発進! | 月刊歌の手帖 編集部ブログ
3月29日に発売となった、水森かおりさんの
通算24枚目のシングル『越後水原』

オリコン総合チャート5位
(オリコン演歌チャート1位


ということで
シングル13作連続トップ10入りを果たしました


連続トップ10入りの作品数などの3部門で
女性演歌歌手歴代1位の記録を更新


いい歌だもんなぁ
♪あなた~から♪無情の~フレーズ、
唄いたくなるし
何回聴いても聴いても聴いても…
飽きない


先月の発売日前日には
歌の舞台で発売記念イベントを開催


新潟県阿賀野市
雄大な景色の広がる
空気が綺麗なところですね

気持ちいい!




みもりんは、地元の方々に見守られながら
瓢湖(ひょうこ)のほとりに
結桜(ゆいざくら)を記念植樹したり
白鳥の被り物したり(笑)



『越後水原』のPVでは
雪景色の中、鶴たちが舞う荘厳な
美しい景色とみもりんを観られますが

この日は既に
シベリアへ行ってしまった白鳥たち……
なので
たくさんいる鴨たちにエサをあげようと…



が、ドレス姿に驚いたのが
鴨がみんな去ってしまい…
じっと、“大きな白鳥かな?”と遠巻きに見つめている鳥たち…(笑)

「誰も来てくれな~い
ご飯だよ~」



結構、風が冷たくてですね、
自分なんかニットのコートを着ていても寒かったのに

ドレス一枚で、めっちゃ笑顔
リクエストに応えてポーズも決めてくれました



この模様は
月刊歌の手帖6月号(4月21日発売)に掲載



懇親会でいただいた、海の幸

イカはいかが? なんつって


お刺身や魚はもちろん
ワカメが肉厚でシャキシャキ、
海の風味も濃くて、とても美味でした



阿賀町の地酒、麒麟山の麒辛など
日本酒も最高

新潟大好き


今回、大好きなお店「若旦那」に行けなかったから
次回は行きたい
と、こっそり決意表明(笑)


そうそう、みもりんは
テレビ東京系列「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
オープニングテーマ『ふるさとほっこり村』も歌唱(配信のみ)
しています
観なくちゃ~
毎週日曜日、朝9時から…
お、起きられるかな(笑)


あ、そうそう
『越後水原』の楽譜、インタビューともに
月刊歌の手帖5月号に掲載しております




たくみ@笑顔最高!