北斗の拳!?



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



木曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



かわいいから、もう一枚。



むぎちゃんもかわいい



朝ごはんは、カプヌ。


安売りしてたから、アウトレットだね。



どういう意味だろう。。。↓



具沢山



ほのかに、ココナッツ系の香りがちょうどいい。


辛さは自分で調整だね😆




青森のお菓子?って思って買ったのだけど



北九州でした。




お仕事終わって


お散歩。


あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



夕闇だねー。



夜の帳が下りる。



さて、晩御飯作って、テニス行かなきゃ。



昨日買っておいた、ハツとかしら。



塩胡椒、片栗粉をまぶして



焼く。



炒めたもやしに添える。



もやしは、牛脂とシャンタンで炒めたウマウマ味。


テニスコートへ



今日は2面で12人


レベルに合わせて3チームに、振り分け


各チーム20分づつ指導。


手打ちを直すために、下半身を使って上半身を回す。


腕を振らない。


ボールの速さよりも、深さ。


安定して、中ロブが打てるように


面の合わせ方、弾いて打つ、腕で押さない。


少しづつ、癖を直して行くしかないよなー。


手打ちになりたく無いけど、手打ちになっちゃう。


何回もやって、癖をつけていくしかないよなぁー。


まぁ、頑張ってもらう他ない。


1回2回勝ったところで、満足してたんではダメ。


優勝するには、どうすべきか。


一年生だろうが、関係ない。


とにかく、勝つために何をするべきか。


甘い球を強く叩くのは、誰でもできる。


甘い球だろうが、同じリズム、同じタイミング、同じ高さで毎回打てるようにならないとダメ。


雑に打たない。


1球1球を大事に。



一年生が来て、3〜4ヶ月過ぎてきたけど


意識がある子、無い子では、当然ながら差が出るよな。


自分で気がついて、自分なりに変えていかなきゃなぁー。


言われて、やる。


ただ、やるのと、自分なりに答えを見つけて、向かうのでは、質が全然違うんだよなー。


やる気にしたって、口だけではね。


意識が高い子は、何事も自分から積極的に動く。


片付け、ブラシがけ、整列。


自分のために、率先できるか。


そういうとこなんだよねー。



まぁ、気がつかなきゃ、始まらないよね。




帰宅して


明日のゴミをまとめて、出して、


風呂に洗濯。


明日のお弁当


豚肉とジャガイモあるから、カレー粉、マヨネーズ、オイスターソースで



焼いた豚バラ、レンチンで蒸したポテト、玉ねぎと合わせて、味付け。



みりん、砂糖、醤油もベースとしてちょい。



そそる香り。



ジャガイモ、カレー粉、マヨネーズって、相性いいよね。



厚焼き玉子に、明太子トッピング



焼けました。



ジョンソンヴィルを茹でてから、焼いて



派手にぶっ裂ける。。。


北斗の拳を思い出したぜ。。。。


毎回、服が破けてたもんなー。



いい感じに詰めて



バランが今日も活躍してます。



晩御飯は、俺の分など残るはずもないので



納豆ごはんと明太子。


多分お高いやつ。↓



美味かった。






追記


大事なこと忘れてた!!


金曜日ですね!


いきますよー!



キンタマキラキラ金曜日🤩