高級魚🐟



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


金曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝ごはん。



辛ウマっ!



油揚げの甘さが、いい箸休め。



仕事終わって


18時から1時間のテニス指導だったのだが


人数が多かったから、コート空いてたので2時間に、


そしたら、また増えたので1時間だけコート二面にして



なので、ダッシュでお散歩。


時間が無いから、ショートコース。。


むぎちゃん



遠目に県庁



テニスコートへ



最初の1時間だけコート2面


クラス分けして、練習メニューをこなしていく


ロブ、中ロブ、ローボレー、ショート乱打、バックハンド打ち込み、サーブ、レシーブ。


この基本的な打ち方がちゃんとできれば、普通に県まで行けるんだよな。まぁ、組み立てはあるけど


しっかり出来るようになるまで、基本練習は、長めにしていかないとだなー。


後半は、一面で試合。16人なので、4試合を回す。


試合するなら、ダブルマッチじゃないとキツイ。


まぁ、全員の動きがよく見えたけど。


各個人差はあるけど、繋げられるようになってきてるかな。


とにかくミスらなきゃ、ポイント与えることはない。


チャンスを待つか、作るか


それを選択できる余裕があるのは大きい。


知らないと攻める球、ただ返す球の2択。


知ってれば、繋いでいれば、相手は勝手にミスる。


ガンガン打って、押せ押せで勝負できるレベルに上がれれば、もちろんいいのだけど


そのレベルに達していないのに、ガンガン打っても相手が上手かったら、ミスるまで繋げられて終わる。


上手い選手ほど、ロブが上手い。


深いロブが入れば、後ろから打った球は容易にボレー。


ロブで返されても、甘く返れば、軽く打ち込んでポイント。


ロブベースで展開すると緩急が効くので打ち込みのリズムに相手が合わせてにくくなる。


市の大会なんて、ロブ打ってれば勝てると思う。(大袈裟だけど。


まぁ、前衛がちゃんと仕事してくれること前提だけどね。


立派なお月様。



新しく加入されて親御さんから、お米いただきました。



個人情報なので、隠しました。



スーパーで晩御飯買って



ネギトロ。



そして、秋刀魚



700円→210円


しかし、秋刀魚って高くなったよなー。




めちゃくちゃいい感じに焼けました。



この味!この味!!



ペロリと2尾。



1尾は、次男にあげました。




翌朝、6時に次男のお弁当。


カットステーキ



焼いて



いい感じ



厚焼き玉子



白だしと水をちょい多めに加えると、綺麗に焼くのが難しい。



ステーキから出た脂で、舞茸ソテー。(醤油



お弁当に詰めて、出来上がり



ステーキと舞茸の残りを朝ごはんにしようと置いておいたら、


次男に食われた。。。