鶏皮ニンニク焼きそば野菜マシマシ



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


土曜日。


朝は5時半に目が覚めて


お散歩行っちゃおう。


昨日の台風🌀の被害は、無さそうだね。



6時くらいに県庁着いたら、、、雨が。。。



明るいのに雨



あずきちゃん



むぎちゃん



向こうは太陽見えてるのに



県庁



結構降ってきた。



西の空も晴れ間が見えるのに



びちょびちょになっちゃったね。。。



むぎちゃんは、水はじく毛質なんだよね。



昨晩は、何もやんないで寝ちゃったから、やること山盛り。てんこ盛り。


ワンワンにご飯あげて


風呂入って、洗濯回して


食器洗って


次男の弁当作って


ワンワンのトイレシート作って


洗濯干して




次男の弁当



牛キムチと唐揚げ(惣菜




なんで、茶の間にペットボトル置きっぱにする。。。



マジで、ペットボトル迷惑。。。



朝飯にしよ。


ホットドッグと唐揚げサンド



ジョンソンヴィル美味いね。



昼寝して


ゆっくりして、


夜は太鼓の練習その前に、晩御飯作っちゃお。


焼きそば、鶏皮、もやし



カリカリに炒めて



かなり脂が出る。(コレが旨み


刻みニンニクを加えて



カリカリの鶏皮がうますぎる!


麺を加えて、ソースで味付け



この節粉をかけると旨さがレベチ。



シャンタンで、蒸し焼きにした『もやし』



サッと合わせます。



味見。



旨みの宝石箱や!



できました。


鶏皮ニンニク焼きそば、野菜マシマシ!



鶏皮から出た脂で炒めた麺が、カリカリした食感。


鶏皮の旨味のベース、シャンタンもやしと節が効いたソース焼きそば。


絶対、、お店のメニューに入れるわ。


てか、鉄板焼きのお店やろうかな。



そして、


鶏ももと大根



鶏もものパックについてた、これうまつゆ。



醤油と味醂を足して、煮物。



40分〜煮込んで、しみしみ。




さて、夕方だけど、俺の昼ご飯。


食べようと思って買っておいたけど、食べてなかったステーキ🥩



じっくり弱火で、2分間表裏と2往復。



バッチリ焼けました。



噛むと溢れる肉汁が最高よねー😆




さて、お散歩


なんかまた雨が降るとか。。。



時間ないから、ここで写真。



もう一枚



そっぽ、向かれた。。。



太鼓の練習行って、酒飲んで、土曜日終了。