仲良しさん♪


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



木曜日。


朝、5時に目が覚めて


1時間早いから、もう一度寝るよね。。。


目覚ましアラームが、職場での電話の音に聞こえて、夢の中で電話に出るけど壊れてる?の状態。


夢うつつで、ハッと気がついたら散歩に行く時間。


うわ!寝坊した!


ごめんなさい。


お散歩は夜に行こうね。。。


出勤して


朝ご飯のおにぎり



食べちゃうか。


ラクサ!



あー、食べちゃった。



お仕事終わって


晩御飯作って、散歩行って、テニス指導行かないと


ジャガイモ剥くの面倒くさい。


肉じゃが。



牛脂を入れるとコクがアップ。


煮込んでる間にお散歩。


雨がポツポツしたり、しなかったりの空



あずきちゃん



むぎちゃん



帰宅すると、ホクホクの肉じゃが。



もう、めっちゃホクホク。



さて、テニス指導行かなきゃ。


空は明るいね



2時間のテニス指導。



今日は、8人で2時間。


高校生が来てくれたので、片面任せて


片面で1人1人フォームチェック。


棒を背中に抱えてもらい、ボールを打つ。


腕が使えないから、身体を回さないと打てない。


ここが大事。


下手な子は、手で打つから、身体が回らない。


手打ちなんだよね。


さて、打たせてみると。。。


案の定、打てない。


勘がいい子は、身体を回してタイミングで当てる。


なまじっかやってた子ほど、打てない。


もう、手打ちが染み付いてしまってるんだよね。


園芸用の棒つかったんだけど、高校生にやってたら折れてしまい。。。


塩ビのパイプ買ってこないとダメだわな。。。


でも、身体を回す感覚がわかってくれれば大成功。


しばらく、打たせて癖を直さないとね。


最後に試合をやらせてみたんだけど


あー、やっぱり。。。


試合にならない。。。


試合になりそうな子とそうでない子で、わけないとだめかな。


でも、試合も経験させないと。。。


ちょいどういう風にするか、考えないとね。



スーパー寄って帰宅。


風呂入って、とりあえずビール🍺



あー、美味い。


でも、この缶、泡がたたない。。。


冷えてると泡が立ちにくいみたいね。


割り箸突っ込んでぐるぐる🌀すれば、泡立つんだろうけど。。。そこまでするのもね。



さて、お弁当作らないと


鶏もも、鶏皮、鶏団子



玉ねぎと合わせて、親子丼。



火を通して



卵は白身から投入、黄身を落として、余熱で火を通す。



オレンジ色のにくいやつ。



さてと、


お弁当箱に、詰めたいけど、、、ご飯が足りない。。。


炊くしかないわ。


早炊きで炊いてる間に、晩酌スタート


クジラ🐳🐋買ってきた。



肉じゃがと合わせて



クジラって、馬刺しだよねー。(え?



馬刺しみたいな味がする。



僕も食べたい。



ダメです。



そー、言うなよ。



君たち、かわいいねー。



さぁ、ご飯が炊けた。


詰めて、ラップ引き弁当🍱



海苔をかけると、もっと美味しい。



出汁がふんだんに出てるスープ。



後でなんかに使おう。




さぁ、金曜日ですね!


行きますよー!


キンタマキラキラ金曜日🤩