笑ってるの?



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日。


早く起きたけど、うだうだして


9時にお散歩。



てか、暑い。。。


ムワッとする空気、ジリジリと太陽。



あずきちゃん、暑いよね。



むぎはへばりそう。



笑顔も弱い?



ロングのお散歩無理なので、ショートコースで帰宅


次男のお弁当のおにぎりを作ってあげて



実家の両親と出かける用事があり


帰りにお昼ごはん。


最初、はま寿司に行ったら、26組待ち。2〜30分待って20組待ち。無理だ。と『すぎのや』に行ってみても待ち客でいっぱい。


ないわー。


で、県庁前の寿司屋さん「福円」さんへ


3組待ちだったけど、さほど待たずに入店


立派なお茶🍵



夜まで用事ないから、飲んじゃえ。



生大頼んだけど、流石寿司屋だね。


生中よりちょい大きめのサイズでした。


寿司屋の生ビールって、大抵グラスビールくらいだもんね。



お任せにぎり



美味しいねー。


腕のお吸い物もサラダのドレッシングもワンランク上って感じのお味。



茶碗蒸し。とっても美味しい。



〆のコーヒーも付くので、ランチはお得よね。



まぁ、夜来たらお高くなっちゃいそうだけど、夜にも来てみたい。


美味しゅうございました。



帰宅して、まったり



笑ってんの?



とりあえず、昼寝して


夕方前に、今週の作り置きスタート。


貰い物だけど、アサイードリンク。



健康になれそうな酸味と美味さ。


あとで酒で割ろう。(本末転倒




にんにく処理しなきゃなんだよね。



芽が色変わって来ちゃってるから、芽を取って



オリーブ油、塩を加えて、フープロ。



ガー。



手作り、チューブにんにく。



これでいつでも、にんにくマシマシ🤣


刺身、炒め物、ラーメン等、なんでも使えて重宝します。




やってる間に、ゆで卵。



上手く剥けなかったやつは、タルタルソースにしちゃお。



実家でくれたピーマン🫑



なんで、わざわざ買ってくる?



パスタにちょい入れて



あとは、どっさり。。。



揚げ焼きにして



煮浸し。



てか、醤油かけただけ。のシンプル。




大根と揚げかまぼこ。



煮物にしました。



あと、お化けきゅうり🥒をカット。



醤油と塩、わさびに漬けて



このわさびが、秀逸なの。



よし、出かけてこよ。


テニス練習、3時間。



大人、高校生で、形式練習やって、試合回して


0-3からファイナルまで取り返して、逆転勝ち。(やったぜ!


でも、

ロブの精度、バックハンド、サービス、ストローク


レベルが足りてないと感じる。


練習を教える中で、自分もレベルアップしていかないと


まぁ、勉強させてもらうことで、子供達にフィードバックできることも多くなるし、これが目的でもあるからね。


しかし、全身びちょびちょ。


3時間動きっぱなし。


まだまだ、体力は衰えないね。(落ちてるだろうけど


22時に次男を迎えに行かなきゃで、中途半端。


とりあえず、シャワー🚿浴びて、次男の晩御飯。


細切れのお肉。



昼間ら作ったピーマンと合わせて、おろしのタレ。



取ってつけた晩御飯。。。


迎えに行って帰宅。


次男に食べてねと申し付け


ワンワンとお散歩行かなきゃ


あずきは、行きたく無いってさ。


元気なむぎちゃんと



てか、23時なのに、暑い🥵



いいお顔、むぎちゃん



あまりにも真っ暗な県庁。


Gが歩いていて、なんか雰囲気がやばい。


とっとと帰宅




あー、癒される。黒ラベル。



お肉が少し残ったので、俺の晩御飯。



お弁当に、鶏団子を焼いて



詰める。



色とりどりでいいだろう。


ソーセー人は、不在です。



次男のおにぎりは、鮭フレーク、わかめごはん、もみのり



鮭フレーク、自分で作れば安上がりだよね。。。


問題は日持ちするかな???


鯖フレーク、ほっけフレーク、鯛フレーク、海老フレーク


調べてみよ。




今朝6時台に散歩に出たけど、暑い。。。


やばいね。


うん。ご自愛ください。