なーんだ?



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



キラキラ金曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん。



ちょい、レンズが曇ってたかな。



むぎちゃん



朝ご飯は、わかめおにぎり。



お仕事終わって


19〜21時でテニス指導。


その前に、お散歩と晩御飯作らきゃ。


夕陽がまぶしい。



そして、暑いねー。


あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



あずきの影が長い


こっち通って帰ろうね



さて、10分で晩御飯作り。


玉ねぎ、きゅうりの醤油漬けを刻んで



味玉を刻んで



マヨネーズとかんたん酢て和える。


水分調整は、パン粉



バッチリ👌



鶏ももを片栗粉まぶして、揚げ焼きの蒸し焼き



醤油、味醂、酒、砂糖、かんたん酢



できました。



少しつまんで、



めちゃくちゃ美味い😋



テニスコートへ



今日は、一年生11人と小学生2人。


弟、妹とかだけど、小学生から打てるようにしておかないと、中学で県大会、全国レベルに引き上げるのは難しい。


テニスは力じゃないから、小学生でも中学高校に勝てるスポーツ。


まぁ、相当なレベルは要求されるけど


ミスしなきゃ勝てるスポーツ。


ちゃんと打つ練習をして、返球できれば試合になるし


頑張ってついてきてもらおう。


一年生も初参加から、1ヶ月ちかく。


だんだんと打てるようになってきてる。


あと一カ月は基礎をしっかり叩き込んで、しっかり打てるように


打てるようになったら、形式とか展開練習に入れる。


展開覚えれば、ハメ倒す。


有利な展開に持ち込めるように。


まぁ、ボールコントロールができないと無理だから、、、でも、やらせないと覚えないもんな。


とりあえず


秋の大会で勝てるように、指導だね。



試合無しの2時間の指導は、長い。


球出し練習も限界があるので


サーブレシーブを10分交代で、フィジカルアップ。


何気にサーブのセンスがいい。


今までの子達よりも言われたことができてる。


秋までには、上からのサーブが完成しそう。




練習量も週に4〜5回入れてるから、あっという間に上手くなるわな。


育つのが楽しみだね。


他のクラブチームに負けない子を作らないと。




スーパー寄って、帰宅。


明日のお弁当


次男はおにぎり弁当


味玉入れた、爆弾おにぎり



しらすを見切りで見つけたので



しらす、わかめごはん、ごま油で握る



しらすとごま油、めちゃくちゃ合うよ。




さて、俺の晩酌は、半額かつお。



夏だから、血合いが臭いと無理なので、血合いを外して



切ってみたら、そんな臭くなくかったわ。



この輝き✨



ネギを刻んで、生姜を刻んで、にんにく醤油。マヨネーズ。



めちゃくちゃ美味い!



ビールが進むぅー!




あずきちゃん。



あげないからって、そんな悲しい顔しないで。。。