野菜マシマシ!



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


木曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



めっちゃ笑顔のむぎちゃん



朝ごはんは、おにぎり



朝イチから現場で仕事。


ゆっくりしてられず。。。


お仕事終わって


18〜19時で1時間テニスコーチがあるからその前に、晩御飯の準備



ひき肉、もやし、焼きそば。



ネギともやし2パックを牛脂2個、シャンタンで蒸し焼き。



野菜マシマシ、脂マシマシ。



ひき肉とレンチンした麺を炒めて



削り粉投入



コレで節系焼きそば



付属の粉ソースで味付け



ソースの香りと節の香りのダブルスタンダード。



もやしもいい感じに



さっとミックスして、出来上がり。



節系!野菜マシマシ!脂マシマシ!焼きそば!(長い!



テニスコートへ



今日は5人の指導


来れる子だけでも練習させないと秋の大会に間に合わない。


身体を回して、ボールを打てる?触れるようになってきたから、コントロールができるように。そして、移動して打てるように。


短い球を打たせるためにマーカーを手前に置いて狙わせる。


力のコントロールができないから、すごく飛ばしてしまう。


身体の回転に面を合わせて、優しくタッチ。


やってりゃできるよーになるから、何回も繰り返しだね。


力を入れるのは、さほど難しくない。


先に面の合わせ方を覚えてしまったほうが間違いない。


移動して打つは、マーカーを回って打つ。を3回。


身体のバランス、足の運び方、結構めちゃくちゃ。


反復して練習して、覚えてもらおう。


言ってできたら苦労はしない。何度も何度も反復して完成させよう。



1時間の練習くらいでちょうどいいね。


試合が、できる子だったら、後半試合だけど。


この人数だし、1時間みっちり、いっぱい打てたから、レベルは上がったことだろう。


明日は10人以上だから、レベル分けしてグループで、課題をやってもらおう。


週3で以上やらないと人より上手くはならない。


試合で勝てるレベルになるには、練習量が必要なんだよね。



さて、帰宅して


待ってたワンワン達とお散歩


日が沈んでしまったわ。



あずきちゃん



むぎちゃん



コレくらい時間に流れる、冷やっとした風がとても心地よい。



10時に迎えに来てと次男。


風呂出て、お弁当作るにも、また、中途半端な時間


酒も飲めずに、待つしかない。


腹減ったから飯にしよ。



ご飯と🥒きゅうりのわさび醤油漬け


一味マックス!


コレだけでご飯が進むわ。


焼きそばは、次男に取っておかないと。。(涙



次男を迎えに行ったら


酒を煽りながら、お弁当作り。


牛肉とししとう



ししとう???青唐辛子じゃね?



一緒に炒めて、甘辛い醤油味で味付け



次男のおにぎりにも入れたった。



チョリソーセー人も、ふにゃっと誕生



金曜日は、アルモンデ弁当🍱



さて、スイカ🍉食べよーねー



甘くて美味しい



ワンワン達、凄い勢いで反応しちゃってる



はい、あずきちゃん。



むぎちゃん



美味しかった!


よかったねー😆




焼きそばの残りで、小腹を満たす。



毎週、焼きそば作ってるけど、飽きたかな???


今度は、焼きうどんにしてみようかな。(そういう問題じゃない。。。



さておき


金曜日ですね!


いきますよー!


キンタマキラキラ金曜日🤩