絶妙な笑顔



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



キラキラ金曜日


何やら雨の1日になるという予報。


朝のうちは、雨降ってなかったから、お散歩行っちゃおう!


あずきちゃん



むぎちゃん



会社に行く途中から雨降ってきた。


朝飯は、昨日の焼きそばの残り。と、次男に持たせた菓子パン(食わないみたい。



降り出したら、結構な雨。


まぁ、建屋内で実験の手伝いなので、特に問題ないけど、建屋移動で濡れるくらい。。。


空調が無い部屋は地味に暑い。。。


今日は雨で涼しいからよかったけど、夏場キツイな。




お仕事終わって


雨が止んだ!


21時くらいまで、4〜5ミリ予報だったのに、よかったわー😆


お散歩行っちゃおうね


県庁前



なかなか、揃ってこっち向かせるのは大変。。。



草むら入らないでねー(濡れるから



県庁



また、パラパラしてきたわ。。。。。



今日もテニス指導。


18時半に態度決定と決めていたので、雨が止むといいなー。。。


お!


止んだし、なんなら西の空が明るい。


練習決行しますのLINEを入れて、テニスコートへ



今日は新一年生のみ


12人の指導


一年生でも、多少経験ある子とそーでない子では、同じ練習は無理だわ。


グループ分けして、お昼休みに昼寝しないで考えてきた。メニューをこなしていく。


初心者は、つきっきりで面倒見たから、上手くなるってわけでもないし、ポイントを伝えて、ボールを上手く打てるように。


それなりに打てる子は、間違いの修正とフォームを逐一チェック。


変な癖を直す、そして、癖が着く前に直す。


秋の大会で、2勝を目指そう。


そこまで、引き上げてやんよ。


ズブの子は、ラリーができるように頑張ってもらう。


とは、言っても


まだまだ、前途多難。


一つ一つ解決して、上に行こう。


みんな元気だし、素直。


一年生って感じでいいね。



スーパー寄らず、真っ直ぐ帰宅。


一年生の面倒みるとほんと疲れる。


後半試合にしてできないから、2時間みっちり面倒みないとならない。


終盤は乱打をやらせたけど、まぁ、ラリーが続かない。


まぁね。これからだから。


繋げる球、攻める球をしっかり理解させていこう。


まずは、10回ラリーを目標


繋げるテニス出来ずして、勝ちは無い。



あれ、また練習の話に戻る不思議。



風呂で温まって、疲れを流して



晩酌は、『鳥軟骨』



やげん軟骨だよね。


魚焼きグリルで焼いて行こう。



ご飯も食べないと、身体が持たない。


昨日の鶏皮マシマシ親子丼



コラーゲンフルマックス!




焼けました。



これ、うまっ!!



あずきが狙いにきたよ。。。



匂いで、美味い!わかるんだよね。。。




むぎちゃんは、いいお顔



面白いね😆