やってんなー。。。



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


木曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



ペロン👅




むぎちゃん



めっちゃ笑顔



お仕事へ行って


朝ごはんは、遥か琉球の地を思い出す。


琉球そば。



かれこれ、行ったことも食ったこともないけど。


外の空気は、最高の調味料🧂



お仕事、終わって




テニス指導までに、散歩と晩御飯を仕上げないと。


お散歩へ


夕陽が見えたよ



あずきちゃん



むぎちゃん



夕陽と県庁



ちと遠回りして帰ろ。



お散歩して歩いてると、むぎが表情て訴えてくる


撫でてって


すごく嬉しそうな顔するんだよね。


会話はできないけど、通じ合えてるんだよね😆




さて、晩御飯。


焼きそばでイイネ👍



お肉の代わりに、ちくわと揚げかまぼこ。


練り物って、焼きそばと合うよ



麺と炒めて



野菜は、別鍋。


牛脂とシャンタンで蒸し焼き。



さっと合わせて、野菜マシマシ!



背脂があったら、ぶっかけたい。。。



ちょいいただきまーす。



焼きたて、うんま!



さて、テニスコートへ



今日は18人の指導


一年生で一面、2、3年生で一面。


各班にわけて、練習メニューをこなしてもらう。



前衛の球出しはある程度打てないと無理なので、キッチリやって


あとは、ペア組ませて、打ち合いからの展開練習。


人数もピッタリだったので、一年生のわりかし打てる子と乱打してみた。


うん、わりかし打てるけど


ツッコミどころが満載。


これから修正していかないとね。


そんなに打てない子は、ボールに慣れてもらうしかない。待ってる間は、コート横でボールを突き、ボールトス、ショート乱打やってもらいつつ、順番にコートで乱打。(3分


身体?肩?を回して打つができないから、ボールを両手で挟んで打つようにと、100均でドッチボールくらい大きさを2個買ってきた。


両手でボールを投げるように、ラケットを振って欲しいのだけど、、、、なかなか上手くできない。そもそも、理解しているのか。。。という疑問が今に浮かぶ


そもそも、ボールを打つのに体幹を使うというイメージが無い。もしくわ、やろうとしても反応できない。


ラケットを使う以前の話になりそう。。。


両手で遠くまで投げる。


軸をイメージして、(無理


ボールに遠心力を加えて(なんのこと


正しいインパクト、ラケットの面で、(は?


分解して、一個一個理解してもらうしかない。


メニュー考えておこう。


何人かスポ少上がりの子がいるけど、試合に出るレベルではなく、週に一回、ボール打ってただけ。


その中でも、できる子とそーでもない子に別れる。


本人の意識を切り替えて練習に取り組ませて行かないとね。


貪欲に上手くなりたい、そう思ってこそ。なんだよなー。



来週は、総体の中央地区大会。


是非、勝って次のステップ、県大会。


県レベルの相手と試合してきてもらいたいね。



そして、引退かー。


引退しても、テニスやればいいのに。


なんて、部活やってた子が勉強📖にスイッチしてくるもんね。


学生の本分で頑張らないとな。




さて、スーパー寄って帰宅。


風呂入って、明日のお弁当



前に買っておいた、鶏皮と鶏もも


鶏皮ワンパック、鶏もも一枚の半分



鶏皮マシマシ親子丼



白身と黄身を別々に固める作戦



次男は、おにぎり



俺と長男のお弁当



ソーセー人を添えて




晩酌は、もちろん


ネギトロ



おっと、舐められそうになったぜ。



さぁ、金曜日ですね。



夜までに、雨が止みますように。(テニス指導




行きますよー!


キンタマキラキラ金曜日🤩