ハロー♪



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



お目目、瞑ってしまったね



むぎちゃん



お外は、嬉しいね



朝飯は、いつものレンチンでカップ麺(ポットが沸くまで待てない。



南国の旨さ。



仕事終わって、テニス指導の前に


自転車のパンク修理、お散歩、晩御飯の準備をせにゃ。。。(やれるのか!?



次男の自転車、自分で直せばいいのに。


そーいうのやらない?できない?


とりあえず、バラして、空気の漏れチェック。



みっけ。



ゴム糊を塗って、乾燥させる(ここ大事



パッチを貼って、上からスパナの丸いとこでゴリゴリ擦り、圧着。



はい、できた。



1000円くれよ。。。って感じ。


蚊が飛んできて大変、吐く息💨の二酸化炭素に来るんだよね。顔周りにプンプンうるさい。


とりあえず自作の虫除けスプレーは効いてるのか、刺されたとこは無いっぽい。




さて、お散歩


曇り空



県庁前で、お利口に並んでくれたよ



もう、帰らないとやばい。



晩飯は、カット野菜に胸肉の低温調理を乗せました。



ブーイング出そう。。。


さて、テニス指導



今日は17人。


コート1時間だけ2面取れたので、試合回す方と基礎練と分けて


後半1面になってから、打ち待つ時間が無いようにメニューを組まないと。。。


4グループに分けて、打てない子はコート外でボールを打てるようになるまで、人がキャッチできるスピードで打って、キャッチボール。


3グループは、レベル分け


前後の移動でボールを打つ練習


ジグザグに移動して球を打つ練習


球出しと打つ方と役割を与え


ボレーストローク、ロブスマッシュ


サーブで仕上げて終了。


人数が増えたけど、3年が抜けるし


三年が抜けると共に辞めたいという子もいるし


まぁ、常識で考えたら


後輩を育てながら、自分も育つというのが、当たり前。


上の子がいなくなり、レベルが落ちるから、他に行くみたいな舐めてるやつは、他でも活躍なんてできるわけもない。


なんせ、責任を背負ってない。


自分だけよければいいという考えでは、試合でも人生においても上手く行くわけがないよな。


まぁ、多様性というダイバーシティ。


コレという正解は、各個人が持ってるようなので


そういうつまりで、こちらもやっていくべきなんだろよね。


今まで迷惑かけて成長して、下の子が邪魔だから抜けるとも思えるような行動は、どうなんでしょうかね。


まぁ、合わないってことだったのだろう。


どうぞ、ご自由に。


というスタンスでいいと思う。


俺もいい経験だわ。



帰宅して、もらったメロン🍈(実家から



誰も食べないみたいなので、食っちゃお。



あずきは喜んで食べてた。


むぎは、お気に召さないみたい。


おれは、美味い美味いといただきました😆




風呂入って、このサイズのビールがちょうどいい。(さっと飲み干せる。(もらい物だけど



明日は燃えないゴミの日、使わないフライパンやら何やらまとめて、ゴミ出し。


お月様が綺麗



さて、お弁当🍱作らないと



牛コマの中に、光るものが



コレは、上カルビ!


軽く焼いて



お醤油で



うんうん、特上の脂の甘み。


それだけだ。



実際、上カルビって、脂がすごくて


無理。。。


あははは



ピーマン🫑玉ねぎと合わせて



調味料



醤油、みりん、酒、砂糖と合わせて


青椒肉絲



鮮烈な緑が欲しかったね。(ちょい焼きすぎたかな。



次男は、暑くて食欲わかないからおにぎりだってさ



わかめごはんおにぎり、青椒肉絲おにぎり


あと、パンつけとこ。



ソーセー人を爆誕させて、(味玉星人も



楽しそうに詰める



うん、楽しそう。




晩酌は、やっぱりコレ!



ネギトロ巻き



ペロン!



あげません!



舐めさせろー!



だめです。