フルフェイス!?


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝からの大雨。


ちょい遅くなって、道路は混雑。。。


高速乗っちゃうか。。。


ETCマイレージサービス入った方がいいよね。。



朝ごはんは



ポットが沸くまで待ってられん。


水入れて、レンチン。



1回目のチン。


なんかぬるい。


再度アタック!(チン


完璧な仕上がり。



持ってきたおにぎりもぶっ込んで



堪能しました。



仕事終わって帰宅。


雨がテニス指導の時間までに止むかな。。。


ちっと、昼寝して待とう。


💤


あ、止んだ。


10分で晩御飯作っておこう。


玉ねぎ刻んで、味玉刻んで



マヨネーズで和えれば、タルタルソース。



鶏ももに塩胡椒、片栗粉で蒸し焼き



仕上げに、醤油、味醂、かんたん酢!砂糖。



素敵に盛り付けますよ



よし、行ってこよ。


虹が出たよ🌈



雨雲が抜けたねー



さて、テニスコーチ。



今日は、16人。


朝、見たら隣のコート空いてたので予約しておいたので、ことなきを得る。


後衛は、メニュー決めて30分自主練


初級者と前衛は、基本からのボレーやって


後半30分、後衛と合わせて、ボレーストローク、スマッシュストローク。


サーブレシーブで仕上げて試合。


明日が総体地区予選。


男子は団体、女子は個人。


市の大会でつまづかないでほしい。


抜ければ、中央地区大会


それを抜けたら、県大会。


県まで行ってもらわないとな。。。


試合になると力を出せないって、よく言うけど


試合をイメージして、練習や練習試合をやってないってことなんだよね。


結局、ミスを想定して試合を組み立てられてない。


ミスりたくないから、大会の時になって丁寧に打っても、丁寧に打つ展開をイメージできてない。


練習で打ち抜いても、試合でビビって打てない。


打っても入らないとメンタル壊れて、中途半端。


練習の時に、想定して練習しろっても、勢いばかりに気を取られ


まぁ、本人のアレだから、しょうがないけど


今日の練習で、メリハリをつけた練習やって、打つ球、繋ぐ球を再認識してもらお。



スーパー寄って帰宅


米買ったり、2、3日スーパー来てなかったからいろいろ買ったら、いいお値段。。。



さぁ、お散歩行こうね。


あずきちゃん



むぎちゃん。



真っ暗。



県庁



あ、お月様!



帰宅して、風呂沸かして


その間に、ワンワンにご飯と朝からの食器洗い。


風呂入って、洗濯回して


なんか洗濯機壊れたっぽい。。。すすぎから脱水にスイッチしない。。。


手動で脱水。(どこいった、全自動



お弁当のおかずを作り


ちくわ天と鶏団子を素揚げ



ピーマン🫑を蒸し焼き、甘辛く味付け



ソーセー人は、ちくわの端っこで、フルフェイス。



ボンバーマン、復活!



チキンタルタルが少し残ってたので、加えて



ボンバーマン弁当🍱



みんなの分までヘルメットなかったのよ。。。



ささっと、片付けて


俺の晩酌(作りながら飲んでるけど


マグロたたき



天然本マグロだとよー



あずきちゃん、どうですか?



ペロッといく前に、俺が食べて


2回目は、みっちり詰め込んで



むぎちゃん、どうですか?



俺によこせと申してます。。。



あずきちゃん、甘えっ子。



撫でて、撫でてと、爪でガリガリやられます。


痛いから、ホントやめて。。。