秋刀魚節冷やし



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


土曜日


朝のお散歩


気持ちのいい空



あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



中庭の白詰草がエグい。



半分埋まってます。



階段上手に登ってね



帰ろうね



さて、帰宅して


旬菜麺屋雅流さんに行ってこよ。


20分前に着いた、4番目ゲット。


他のお客さんは、車で待ってた模様。


俺が並んだらゾロゾロと降りてきた。



今日のお目当て


『秋刀魚節』冷やし



大盛りにしませんでした。


なぜなら、、




油そばも行っちゃうからです。





透き通る秋刀魚節のスープ



燻した香りに、秋刀魚がガッツンガッツン来ます。


しっかりした香りと旨み、麺ともよく絡みます。



からの


油そば!背脂タルタル。



ベースのタレが絶妙に美味い!



タルタルを混ぜ込んで



あー、コレもうめえなぁー。


ペロッと食べちった。



口直しに、ファミマでカフェラテ。。。



てかさ、固まってる氷を潰そうとしたら、蓋が外れて、レジか氷まみれ。。。


レジのおばさん、嫌な顔してたわー。


しょうがないじゃんね。


なっちゃったんだから。。。申し訳ないけど。


何も言わないから、新しいやつを出して、そっちでカフェラテ作ったわ。


あそこの店長がカップをギュッと握って氷潰すんだけど、あれやめてほしいって、投稿したんだよね。


自分でやったら、このありさま。。。


まぉ、しょうがない。




そうこうして夕方のお散歩


暑いね



むぎちゃんは、夏場辛そう。。。



雲行きが、怪しいね



県庁



太鼓の練習行って


発表の練習。


来年、新しくできた市民会館で演奏するとか。。。


まじかよ。


しっかり、やらなきゃ。。。


その前に、、夏から秋に演奏があるから、しっかり暗譜せにゃ。。。



スーパー寄って帰宅


晩酌は



しめ鯖



昆布が乗っかってる。



あー、やっぱ酸っぱいんだよなぁ。。。


手作りの美味いしめ鯖が食べたい。。。(居酒屋の




次男のお弁当作らなきゃ。


アルモンデ



かまぼこのバター焼き



コレ、マジもんでうめぇ。



鶏団子は、割下で煮焼きして



玉子で綴じて



ピーマンでも焼こう



もうね。やっつけ弁当🍱



酒でも飲んで、お疲れさまー!



てか、茶の間で寝落ちした。。。


しょうがないね。