鮟肝和節冷やし



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


むぎちゃん



あずきちゃん



なんか目がショボショボ😆



お仕事行って


夜はテニス指導。


その前に、行ってきちゃおう。


旬菜麺屋雅流さん


限定『鮟肝和節』冷やし



大盛り無料、小ごはん50円


↓動画



自家製麺🍜の旨み



キンキンに冷えた麺、氷水で締めてるよね。


身体の体温を持っていかれる冷たさ



スープ



ガンガン和節が効いてる


荒ぶる和節!


いつもの白湯ベースとは違うかな


豆乳系かなー


鮟肝という感じは、和節に完全に負けた感


もちろん美味い


鮟肝を麺に乗せて



おぉー、鮟肝っ!


〆にスープ茶漬けにして



うまぁーって完食



ご馳走様でした!



着替えてテニスコーチ。


今日は、12人。


コートは並びで2面あるので、片面で球出し練習、片面をストローク中心に練習。


メニューは、決めて来たのでタイムスケジュールでこなしていく


後半は、片面を試合コート


片面は、試合にならない子がいるので、練習用にして、課題をやらせる。


後衛は、しっかり繋ぐ


前衛は、壁を張る。


前衛がミスったら、勝てるものも勝てないので、役割は大きい。


メリハリをしっかりさせないとダメだなぁ。


あとは、後衛のボール回し。


前衛に捕まってるようでわねー。


ロブを上手く相手を走らせる。


詰まったロブは相手のチャンスになるから、角度を生かして、深く入れたい。


甘い球は、前衛を打ち抜く勇気と決断。


無理なら、相手に返して、機を待つ(チャンスを待つ


つまらないミスはしない。ファーストサーブは遅くても入れる。速いサーブなど意味無し


繰り返し練習して、タイミング覚えていくしかないよなぁー。


って、、3年生は総体目前なので、負けない試合展開を徹底させないと。




弟子が修学旅行でお土産買ってきてくれました。



生八ツ橋祭り。。。



帰宅して、お散歩。


あずきちゃん



むぎちゃん



なんか、むぎ腰が痛そうなんだよなぁ。。。


かわいそう。



夜の空



県庁



帰宅して、風呂。


なんかめっちゃ疲れた。。。



風呂入ってたら、次男から電話。


駅に迎えにきてほしいって。。。


はいはい。。


着替えて、洗濯干して、ダッシュでお迎え


夜は、空いてるから10分で到着。



晩御飯食べてないから、作ってあげて(23:40


豚こまを塩胡椒、クッキングフラワーまぶして、玉ねぎと炒めて



キムチとオイスターソース、みりん、お砂糖加えて



豚キムチ炒め



次男に食べたい分だけ、取ってもらって


残りはお弁当へ


昨日と同じようだけど。。。


次男と長男のお弁当は、麻婆豆腐→豚キムチ



ハイエナ作戦のあずきちゃん



なんでも食べたくてしょうがない。。。