揚げてこー!



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


六月は、最初の月曜日。


新天地(派遣先の初仕事)に行く前に、朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝ごはんは、美味そげに作ってみた。



初日なのでスーツ着て、ズボンが締まらない。


まぁ、いいや。


挨拶回りといろいろの手続き


常駐するとこは、3階でいい眺め。



時差出勤もできそうなので、17時に上がれば、テニスも晩御飯も余裕だわね


なんかみんな17時で帰っちったわ。


俺が鍵を閉めて帰るという。


なんか自由だわ、。。


大学の研究室のノリなんだわね。



帰宅して、お散歩。


19時整骨院予約だから、お散歩30分で行ってきちゃお。


雨が降るから、先にお散歩行かないとー。


雨雲が西から



あずきちゃん



むぎちゃん



東の空は明るいね



県庁



ダッシュで、整骨院へ


首から背骨をほぐしてもらってーの


さて、


ゴルフ練習は、雨でアプローチできないから、やめといて


冷蔵庫は、スーパー行かないとなんもない。


スーパー行って、今週の作り置きを考えて


帰宅したら


とりあえず、飲もう!


トマトハイ。



マジうめぇな。


弁当の作り置きを作りつつ



麻婆豆腐



厚揚げで作るのが、俺の流儀



いい感じやん



水分が出ないし、脂っこいから、旨みもあるし



ひじきは、ちくわと煮て



みりんと醤油の味付け。


ちょっと放置したら、煮詰まった。



晩酌のアテ(ブリカマ



焦げた。



でも、皮の部分は焦げても問題ない。



うまうま。


大根おろし欲しいわー。(めんどくさいからやらない。



なんか使ってない『しらす』あるし。。。


ニンニクと炒めて



甘唐辛子



刻んで、ベーコンと加えて



いい感じ



5分のパスタを茹でて合わせる



しらすと甘唐辛子のペペロンチーノ



これ、大正解!美味い😆


3束茹でたから、使い切れるかな。。。晩御飯に添えてもいいし。



メインは、タラのスキンレス。と鮎



鮎は晩酌にー



稚鮎だよね。


苦味と塩味、脂が乗って、うますぎ!


日本酒出したぜ。



タラは、揚げて



サクサクねー



タルタルソース。


玉ねぎを袋に入れてレンチン。そのまま冷やして


目玉焼き🍳焼いて



目玉焼きを刻んで、マヨネーズ、かんたん酢と和える


水分は、パン粉で調整



華やかなお弁当になりました😆



和洋折衷。。。。


居酒屋なお弁当。。。





朝から、ハイカロリー


フィレオフィッシュサンド



マジで、白身魚とタルタルって美味すぎるよな!