肉厚、タルタル荒目の多め!ヨシ!


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



木曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝ごはんは、昨日揚げた唐揚げを挟んだだけサンド。



仕事終わって、テニス指導の前にお散歩


明日は雨だよ!って感じの空



あーちゃん



むーちゃん



はい、歩いてー



県庁



18時のチャイム↓



さて、10分クッキング


アルモンデ晩御飯



ピーマン🫑をザクっと切って、ザクっと切った牛肉に、塩胡椒、片栗粉をまぶして加えて



味付けは、ここらへん使うか



完全に火を倒す前に、味付けスタート



ベースとなる、醤油、味醂、酒、砂糖、かんたん酢。


オイスターソース、豆板醤をちょいっと


サラッと混ぜて完成



良さげにできました。



そして


ジャガイモをザクっとカット。


蓋をして揚げ焼き。



塩をパッパして、出来上がり。



油と塩は、美味さの真髄。




さて、テニス指導



今日は、高二になった教え子が弟を連れてきました。


久しぶりに打つ、馬鹿速い球


ミスしなきゃ、日本一になれるね🤣🤣🤣🤣


緩い球だけじゃ勝てないけど、ミスして相手にポイント上げてては、それこそ勝てない。


ミスなく、しっかり打つ。


全力は、いらないから、相手に打ち込まれないスピードで打てれば十分。


っても、打ち込みたくなるものよね。


それが若さだよね。


坊やだからさ🤣


練習のための練習にならず、勝つための練習にスイッチせんとね。


たまに来てくれるみたいだから、打ち込む球としっかり繋げる球のメリハリを練習させよ。


まぁ、今の中学生にも言えるけど、守り無くして、攻めだけでは勝つのは難しい。


何でもかんでも、打ち込んでたらミスして負けるのが見えすぎちゃって困るの。状態。


確率よくポイントを決める、甘い球まで繋ぐ、甘い球はコースとスピードで攻める。


どこで、攻めにSwitchするか


慌てず、じっくり攻める。


とにかく、手っ取り早くポイントを取りに行かないこと


こっちが繋ぐだけと思わせたら、相手からゆるい球が返ってくる。


そこから、ミスなく組み立てられるように、練習でイメージしておかないとね。


そんな感じだよな。




スーパー寄って帰宅


タラのスキンレスを見切りで発見


お弁当にと買ってきた。



てか、何人前の弁当作る気だよ。。。って、量だよな。



毛抜きでしっかり骨を取り


塩胡椒と小麦粉で下処理



パン粉つけて、揚げ。



げ。。。


パン粉たんねーや。。。


パン粉付けずに揚げちゃえ。


フリッターって感じ???



ソースでちょっといただきます。



やっぱ、タルタルだよなー、



玉子を焼いて



刻む



レンチンした玉ねぎを冷やして、マヨネーズと和える



うわ、めちゃくちゃうま〜!!



冷蔵庫に置きっぱなしの高級なお肉



なんで、買ってきた人が調理しないんだろう。。。。(俺以外の方



牛丼にしよ。



高級、牛丼の具



ちょい、いただきまーす。



うわ、マジうめーな!



作り置きのパスタ、タラのフライ、牛丼と詰めて


あいもり弁当🍱



お昼ごはんが楽しみだね。



朝ごはんは、フィレオフィッシュ



パンに挟むのが、正解って答えもあるよな!




さぁ、雨の金曜日


午後から止むみたいだね



いきますよー!


キンタマキラキラ金曜日🤩