1キロあんよ



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日。


朝のお散歩


あずきくん



むぎくん



朝ごはんは、スモークサーモンのサンド



ガブっとね



さて、今日は有休使って、お休み。


ゴルフ場に移動して、ラウンドスタート


とりあえず、ノンアルで乾杯



もう1本、ノンアル。


注:ご意見は、受付ません。





お昼は、無料のカレー。(お昼付きラウンド。



ほとんどの料理は、追加料金の表示


無料を探す方が大変という。。。


ゴルフやりに来たからね。そんな立派なご飯食べなくてもね。。。


しっかり煮込まれたカレー🍛


お肉もちゃんとしてるし




美味しいねー😆



午後からの日差しは暑い!


さながら夏を感じるわ



アップ、ダウンが多いコース。


傾斜で距離感が錯覚。(距離計持ってるけど


距離は短いんだけど、アンジュレーションで真っ直ぐ打つのが難しい。


スコアは、軒並みでした。。


ミスの軽減、アンジュレーションの対応、リカバリーの下手さ、パットの距離感


ここが課題だなぁ。


ミスると思ったら、長いクラブ振らない。無理しない。


方向性をもっと、確実にさせる。


スイングが安定しないことには、ダメだよねー。


もっと丁寧に、練習しなきゃダメだわ。(テニス指導にも言えることね。



反省を踏まえて、パンケーキ食べて帰る



すごい生クリームだけど、軽いのね。



ペロッと食べたわ。



夜はテニス指導があるので、その前にお散歩



あーちゃん。



むーちゃん



県庁



むーちゃん、腰が痛そう。。。また、ヘルニアかな。。。この犬種はヘルニアになりやすいんだよね。ソファ🛋️捨てないとダメかなー。。。ソファに上がるのがすごく腰に負担らしいね。。



晩御飯は、作ってる時間なし。


長男弁当忘れて行ったから、それ食べてもらって


嫁は夜勤だから、自分でなんか買ってくるパターン。


娘は自分でテキトーにやるから問題なし。


次男のは、テニス終わったら作れば間に合う。間に合わせる。


着替えてテニスコートへ



今日は、一面で6人の指導。(19〜21時


身体で打つこと(手打ちで打たない)、足を使うこと、ロブをしっかり、丁寧に繋げる。


スピードよりもコース、雑に打たず、繋げることを優先、ポイントは前衛が取る。前衛、後衛、それぞれの仕事をキッチリやるように


後衛は、長いラリーをしっかり繋げ続けることができるように


先にミスるのが嫌で、打ちに行く。逆にミスる。そうならないように、相手がミスるまで、打ち続ける技術と忍耐の方が大事。


続けられる余裕があれば、攻めるポイントもよく見えるもの。


2時間の練習を終えて、スーパー寄らず直帰


風呂入る前に、鶏もも1キロを醤油、酒、にんにく、生姜につけて、ザンギの下ごしらえ



風呂入って、洗濯回して、次男が帰ってくる前に、からあげ揚げよ。


片栗粉をしっかりまぶして



160度2分、5分休ませて、200℃1分



竜田川を思い出させる竜田揚げ。



ザンギと竜田揚げって、結局は同じだよね。


調べたら、竜田揚げは片栗粉。ザンギは、小麦粉でもなんでもいいんだそうだ。


どーでもいいですよ♪(そんな人いたね




お弁当に詰めて


圧巻のからあげ弁当🍱



俺も腹減った。


たーべよ。



サクサク、ジューシー


めちゃ美味〜!!


2度揚げ覚えたら、コレ以外の選択肢はねーな。


胸肉でも美味しくできるし、最高だね。