グラタンも美味い😋



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



土曜日


朝イチの予約で床屋さんへ(9時


ポイントが溜まったので、ヘッドエステをやってもらったら、、、



スーパーマリオのきのこ🍄ですか?





毎度のパックしてもらい


シュッとしていただきました。



さて、待ちきれないワンワン達と県庁へお散歩



風が気持ちいいね



あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



スィーツフェアを開催してるみたいで、人が並んでる〜



ぐるっと歩いて、隣の公園へ



こういうことして、気にならない神経が信じられないわ。



缶酎ハイ6缶、つまみのお菓子。


酒の残りカスがマジで臭ぇーー!


全部拾って。。。



帰宅して、朝昼ご飯。


夏☀️のような空に、ざる蕎麦が恋しい飛び出すハート



このお蕎麦、ほんとに美味しい😋



乾麺だけど、旨みと香り、コシがあって、すごくいいのよ



マジで、おすすめです。




1束食べたら、眠くなった。。。


安定のお昼寝して



録画して見てなかった『すずめの戸締り』を鑑賞


泣きながら見たわ。



からの


夜から太鼓の練習へ


曲暗譜しなきゃなぁーー。


帰りにスーパー寄って、晩酌と来週のお弁当のおかずを買いーの。




帰宅して、ワンワン達とお散歩へ


あずきちゃん



むぎちゃん



9時過ぎて、真っ暗。



県庁



あ!!!お月様!



でっかい!!



凄いねー!



あら、道路に。。。



トングでつまんでも動かない。。。


寒くて動けないのかな。


車に轢かれないとこに移動して





次男のお弁当作り。


買ってきたこちら。


ナゲット、ぶりの塩焼き



狙ってます。。。↓



酒と醬油で漬けといた豚肉を炒め、焼いて、オイスターソース、豆板醤で軽く味付け。


作り置きの豚バラと大根の煮物を詰めて


玉子をレンチン温玉にして、丸くしてから、サッと焼いて


カニカマでお花、チキンナゲットを添えて


匠の手で、なんと豪華に



さて、晩酌!晩酌!


見切りのホタルイカ 。



目ん玉を取って、もずく酢と和える。



うん、インパクトがちょっと弱いかな。


わさびと醤油を追加



バッチリ👍来た!


お通しに、完璧👌




残りのホタルイカ は、ニンニクと和えてから



ドリアソースをかけて



ソースをかけて、レンチン1分。


チーズとパン粉をかけて、魚焼きグリルへ



タバスコをパッパとかけて



マジでうめぇ!!


コレをベースに、何か合わせて、メニューに入れたいわ


フレッシュトマト。。。貝類。。。きのこ。。。


イカの肝は、大正解だろうな。


イカのキモの濃度が濃い、塩辛と合わせてピザとか、相乗効果がめっちゃ期待できそう。


想像してる間に、瞬食。



あまりの美味さに手が止まらなかったわ。。。



さて、本題


安定のネギトロ巻き



あずきちゃん、わさびに躊躇



合わせるお酒は、あさ開



一合330円だか350円で売ってるので、すごく買いやすい。


何種類もあるから、いろいろ買ってみよ。


2本目はごっそりと乗せて



僕は、わさびは食べません。ってさ。。。



美味しく頂きました。