今日も侵略♪



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



眩しいっ!




むぎちゃん



オンオン!





朝一で、電離健康診断を受診しに、ちっと遠くの病院へ


血を取って、問診して終わり


放射線関係の仕事するのに、必ずウケるやつ。


帰りに、セブンで唐揚げお茶、わかめおにぎりで、朝ごはん



ななチキと揚げ鶏、何が違うの?って、勇気を出して聞いてみた。


ななチキの方がスパイシーという御回答をいただきました。


そーなのね。



お仕事終わって、歯医者予約してあるので、その前に大根と豚バラを煮込んで、弱火で放置してる間に


お散歩へ


夕陽っ!



あずきちゃん。



カットモデルみたいに見えるね



むぎちゃん



愛嬌がフルマックス



県庁の夕日



薄ら、お月様



煮えたかな。



いー感じ。


さて、歯医者さんへ


1月からの頭痛の原因がわかればいいのだけど。。。


待たされるのかな。。


と思って行ってみたら、ラストの患者みたいで待ち患者無し


ツラツラ書くもの書いて、状況を説明


脳外科、耳鼻科、整形外科行って、特に原因分からず


上顎洞炎の疑いと歯医者さんへ来た旨を伝えて、案外される。


今の歯医者ってすごいね。


昔っから行ってるとこだけど、顔の周りを機械がくるくる🌀回って、写真撮るのね


これ、CTよね。


結果、歯から炎症を起こしてる訳でもなく、右の鼻に蓄膿っぽい影が見えるみたい。


でも、頭の頭に直接的な原因でもなさそう。


脳外科でCT撮って異常なかったけど、神経的なアレで痛みが来てるものじゃないかと


普通脳外科で診てくれるはずなんだろけど、ハズレの病院に行ったよな。。。


信頼をおける脳外科を紹介してくださり、紹介状をいただきました。


後日、予約して行ってみなきゃ。



からの歯石除去


コレ、嫌いなんだよなー。


顔に出たよね。


歯石が及ぼす影響と歯ブラシで一本一本30は歯茎をマッサージするようにしなきゃダメと


歯茎から血が出る出る。。。


この血は、歯槽膿漏になる原因で、ちゃんと歯茎を刺激して、引き締まった歯茎にしなきゃ、歯茎が下がって歯が無くなると


歯が無くなると、ボケたりするのも早くなるとさ


なるほど。


デンタルリンスを口に含んで、20秒


それから、電動歯ブラシで一本づつ当てるだけで、楽に磨くことができると


こんな感じとやってくださり


自分で歯石の除去完璧やん!とこれは買うしか無いじゃん!と買うき満々


商品の説明された紙をもらって、値段は16000円くらいとお高め



パンフには、歯医者さんでしか売ってないみたいな説明。


だけと、探したら少しお安くなって売ってるとこ見つけたので、ポチッとしてみたわ。


歯石、バカにしちゃダメね。。。



って、当初の頭痛は、後日予約を取ろう



デンタルリンス、焼酎を割る炭酸を買いにスーパー行かなきゃ。



今日はこちらで



かつおたたき。



ニンニクたっぷり、マヨネーズ多めで。



てか、歯石取ったばかりで、食べたくないわー。


なんか、もったいない。


でも、食べちゃうけど。



弁当も作らないと


作り置きが無くなっちゃったんだよねー。


面倒だからパスタ、玉ねぎニンニクを一緒に茹でちゃえ。(3分パスタ



油の代わりと具材にシーチキン



唐辛子の輪切り、コンソメ、塩胡椒と混ぜ炒めて


ツナのペペロンチーノ



スーパーの惣菜。唐揚げ、カニクリームコロッケ



ソーセー人を爆誕させて



カニカマと詰める



カニカマの花は、明日にしよ。



弁当終わった。。。と思たら


次男帰宅。


大根の煮物じゃ不服らしい。



豚キムチ食べたいってさ



嫁が料理しないのに豚バラたくさん買ってきたから、ちょうどいいや。


塩胡椒して、クッキングフラワーをまぶして



炒めた玉ねぎニンニク、お肉を加えて、あらかた炒めたら、キムチ投入



味つけは、オイスターソース、焼肉のたれ、味醂、砂糖ちょい。


キムチの味があるから、ちょい味付け程度



バクバク食べてたわ。


3、4回おかわりしてた。


明日のおかずと思ったのだけど、ほとんど残ってないという。。。



まぁ、致し方あるまい。。。





では、午後から紹介された脳外科に行ってくるわ。。。