ナゲット


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎---------


日曜日


昼頃に朝のお散歩。(朝じゃない



気持ちいいね



ちょい曇ってるけど。


あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



階段降りて



こっちだってさ



さて、飯にしよ。


卵焼いて



そこへ


ご飯と刻みネギ、シャウエッセンの刻みをオン!



一人前小さじ1の塩。小さじ3でいいかな。


ガシャガシャと混ぜ炒め


中華あじ、醤油、紅しょうがも加えて



やっつけチャーハン



まぁ、こんなもんかなー。



うだうだしてたら夕方。


暗くなら前に、お散歩へ


あずきちゃん



むぎちゃん



てくてくと



県庁



次男を駅に迎えに行って


晩御飯は、何が食べたい?


塩唐揚げだってさ。


はいはい。


酒、塩、にんにく、生姜に漬け込んで、揚げ



2度揚げして、サクサクジューシー



取ってつけたコーンサラダ🥗



座って晩御飯を食べる暇なく


お弁当の作り置き作らないと


胸肉でナゲットにしよ。


ハンバーグの作り方でやってみっか。


刻んだ玉ねぎをアイラップに入れてチン。そのまま水で冷やせるからおすすめ。



めんどくさいけど、胸肉を細かい切って叩いて



玉子、玉ねぎ、パン粉、ケイジャンスパイス、しょうが、にんにく、塩、シャンタンを水で溶いたやつ



やわやわなので、パン粉と小麦粉追加



まぁ、いいかな。



唐揚げ揚げたついでに、揚げ揚げ



胸肉の皮を揚げて、酒のつまみに↓



豚ロース??



ナゲットできました。



やっぱ、玉ねぎが入った方が美味いね。やっぱ、揚げ焼きよりも食感がいいね。



パスタも作っておくか。


パスタを茹でて


にんにくを揚げ焼きして、皿に上げて、香りを移した油で具材を炒める


具材は鶏団子の残りと玉ねぎ、唐辛子の輪切り



パスタとにんにくを合わせて



作り置きにするのは、オイル系のパスタがいいみたいだね。。。


まぁ、パスタだけ作り置きして、その日の朝にトマト系のソースで和えて

入れてもいいみたいだけど、それじゃ作り置きって感じじゃないよね。。


昨日作った、ひじきと焼肉の残りと合わせて



なんか春らしくできたね。


無理してバラン入れなくてもよかった。。。




さて、晩酌


金曜日に買って、食べるタイミング逃してたクジラのベーコン



ほぼ脂の部分だね。



まずは、こちら



うん、貝を食べてるような。。。


でも、案外美味いかも


こっちも



あー!これは馬刺しに近い!!


うまうま!(美味いことを言う。



ジュワッととろける脂の旨み


コレがクジラなのねー😆


また、安くなってたら買お。



では、雨の月曜日。


今週もよろしゅう。