ピーマンにぶっこめ。


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


特に予定の無い日曜日。


午前中ゴロゴロして、昼からお散歩


あずきちゃん




むぎちゃん



また、あっち行くの?って、あずきちゃん↓



いつもは、ここから帰り道。


ぐるっと回って、隣の公園へ



そして、すぐ隣にあるトリミングしたホームセンターに寄りて


ゴールデンレトリバーの様子を見に行く。


お部屋の掃除でバックに行っちゃってたみたいで、会えず。。。


で、店員捕まえて、値段交渉。


金曜日よりも値下げされてて148000円。


10万にならないかと言ってみるも


1万円引きが限界みたい。


あー、欲しいなぁ。。。


家にこの子がいるというイメージが頭から離れない。


ゴールデンって、頭いいし、自分を人間だと思ってるみたいみたいよね。


あずきの監視役をお願いしたいのだけど、上手く行くかな?


むぎもお手伝いしてくれるけど、むぎには、難しいところもあるのねー。


帰宅して


嫁に言ってみるも無視。(早く離婚したい。


まぁいいや、朝昼ご飯。


安定の塩ラーメン。



トッピングのお野菜



小松菜もいれよ。(シャンタンと牛脂で味付け



シャウエッセンと鶏団子と麺を茹でて



野菜増し増し。



前作って置いといたピーマンと茄子の煮たやつも加えた。



野菜が多いと、お腹いっぱいになるね。


野菜食べてんだか、麺食べてんだか、わからないのが嫌だったのを思い出した。(爆


お店の味噌ラーメン、美味しいけど、麺食ってんだか、もやし食ってんだかわからないのが嫌で、食べなかったんだよね。


麺の味を味わいたいのに、ほぼもやし。。。


もやしを別皿によそってくれたらとよく思ったのを思い出したわ。




飯食ったら爆睡。


起きたら、実家に行って、お花と気持ちを渡しに行って(母の日


嫁がカーネーションとメロンを用意してくれたので、それと気持ちを包んで渡して来た。


さて


夜のお散歩。明日は雨みたいね、雨の前の曇り空。



お月様には、会えないなぁ。



あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



お散歩風景



帰りしな


あ!



お月様だ!!



嬉しいねー🥲




さて、今週の作り置き作るか。


10時に次男を迎えに行くから、酒飲めず。。。



鶏皮、鶏もも1枚、大根と煮ます。



大根は、脂と相性がいいんだよね。


豚バラと煮ても美味しい!


鶏皮からの脂?コラーゲン?旨みが出るから、めっちゃ美味しい!



なんか、嫁と娘でコストコ行ったみたいで、寿司の残りがあったわ。



こちらを30秒ほど、レンチン。


さすれば、握り立て🍣の美味さ。



コレも焼こう。



塩振って


切り身というか鮭カマだね。



胸肉を特売で買っておいたので



めんどくさいけど、刻んで


いろいろ加えて



手作りチキンナゲット



ひき肉もあったんだ。。。


ひき肉に、塩胡椒、シャンタン、水、パン粉加えて揉んで


ピーマン🫑に詰めちまえ!



ピーマンに小麦粉振ってから肉詰めると剥がれにくいのよね。



赤ワインとかんたん酢で酸味を効かせたデミグラスソース(ケチャップ、ソース、砂糖)



酸っぱさ、甘さのバランスが整うとソースの旨みが断然引き立つね



お弁当へ詰めて



もっと綺麗に詰めたいわ。。。


次男を迎えに行き、晩御飯食べてない次男


作りおきをほとんど食われてしまったわ。。。


俺も腹が減った。。。


TKGとキムチで



もらった玉子だけど、いい玉子は黄身がしっかりしてるよね。


ネギトロと、この卵黄で丼にしたいわ。