焼いてるけど、チキンナゲット


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


ゴールデンウィークも終わった火曜日の朝


雨でお散歩行けず。


お仕事行って、夜のテニス指導も夜のお散歩も無理。


むぎちゃんは、吐いてたのは落ち着いたみたい。


ご飯あげても、大丈夫👌



仕事終わって、スーパー寄って帰宅


半額のお肉発見



2回分と考えると安いものよね。



今日の晩御飯は、


味仙手羽先煮のたれ、手羽元、鶏皮



大根を白だしベースのスープで煮て



鶏皮は、カリカリに焼いて



味見



塩胡椒の味付けで、美味くて止まらなくなる。


ほどほどにして、このスープで煮て行こう



大根を煮たスープは、別にして



大根、別茹でしなくてもよかったかもね。


もっと、トロトロのタレかと思っていたので、



お皿に移して



ピリ辛のスープと合うねー!


さて、チキンナゲット。


鳥胸肉を時に荒く、時に細かく刻んで叩いて



醤油、酒、マヨネーズ、塩、小麦粉、玉子



揉んで混ぜて、スプーン🥄で掬って焼く



いい感じ



ちょい味見。



おー、いいんじゃない。



ナゲットのソースが、マクドナルドみたいにいろいろあればいいのだけどね。。。


味の割合とか、今後色々と試していこう。



ホタルイカ を買ってきたので、なんかと和えたい。。。


さて、何と和えよう。。。


スーパーを物色して、コレに決めた!


もずく酢。



もう一つは、ニンニク味噌マヨネーズ



コッテリマヨネーズとニンニクがガツン!



ご飯と合う!



おビール🍺といただきまーす。



もずく酢とホタルイカ 、ナイスな御通し!


正解👍




手羽元の煮たやつ



うん、手羽先が正解かも。


鶏皮、大根、凄まじくうめぇ!




さて、弁当作らねば。


ナゲットの残りを詰めるにもソースは、どうしようかな。


安定の照り焼きソースだよな。


フライパンで絡めっか。



お弁当へ



スーパーでブロッコリー🥦とピュアベール(水耕栽培レタス)買ってきたよ。


やっぱ


緑色が映える!!


緑色大事だねー。