カレーでいいね。



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


5.5の日曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



暑いねー。



ツツジ満開



こっちは、真っ赤。



こっち通って帰ろうね



さて、朝ごはん。


牛肉の残りを焼いて



ネギ、ニンニク、ごま油、シャンタン、白だしでソース。



さっと絡めて



別で炒めたもやしと合わせて


ネギ塩カルビ丼



こっちは俺の



庭の草がヤバい。。。



草刈機と鎌で、気合いの除草。



連休中にやろうと思ってたから、気合いでやっといた。


でも、2週間もするとまた生えてくるんだよなー。


除草シートにしようかな。。。


いっそのこと耕して、野菜でも作ろうかな。


いや、米とか植えて、自給自足


なんつって





うだうだしてたら夕方。


晩御飯は、棚にあったこれでいいね。


俺のカレーは、圧力鍋に



玉ねぎ3個とにんじん🥕2本



15分加圧。


その間に、鶏ももとニンニクを弱火で蒸し焼き



仕上げのバター



圧力鍋の中身を加えて



チキンコルマカレーというコンセプトに基づき


ヨーグルト加えて



トマトは、高いからコレで風味付け



玉ねぎが素晴らしく溶け込んだカレー



旨みたっぷりのカレー



出来立ての熱々、そして、炊き立てのご飯。


熱くて味がよくわからない。


まぁ、カレーは2日目が馴染んで美味くなるんだよなぁー。


ということは、カレー食べるには2日前から準備せねばならないということか。。。(ないよね。



さて、夜のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



街灯が点いてる時間がいいよね。



県庁



夜ツツジ



もう一枚



むぎちゃんが、吐いてんだよね。。。


絶食で様子見てかなー。


あちこちゲロだらけだよ。。。


午前中、病院やってたっぽいんだよね。


行けばよかった、失敗したー。