おめでとう!


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


5.4の土曜日。


今日は、関東大会茨城県予選、男子団体戦があるので、応援に行く前に、ワンワンのお散歩。


晴れて暑くなりそー!



あずきちゃん



むぎちゃん



ツツジ満開!



気持ちいいねー



今日は、一回戦シードなので、ゆっくり出発。


次男に朝ごはん。



目玉焼きとウインナー取っておいてと言うも、ピーマンを全部食われた。。。


高速乗って、北茨城へ(70キロくらい


ちょうど、後輩達の試合が始まるところ。



頑張れー!


まぁ、余裕の2-0で勝ち


お次勝てば、ベスト4


スムーズに勝たせてもらえなかったけど


2-0で勝ち



さぁ、準決勝!


これ勝てば、関東大会の出場権を得られる。


さすが、上がってる学校はやるもんだよね。


でもでも、負けない!


強いよ!後輩たち!


さぁ、決勝!!


決勝は、いつもの高校。



ファイナルまで持っていくも勝ちきれず、0-2で負け。


惜しかったなぁー。


次の関東大会、インハイでやっつけよう!


遅くなってお昼ご飯。


セブンイレブンの移動販売車が来てたから、お蕎麦。



先生と選手で二位の記念写真



広報で使うんだろうね。



また、試合の展開や流れ


どんな攻め方、守り方


やっぱ、焦って攻めるといいことない。


チャンスまでしっかり繋ぐ。


前衛の上手さがやっぱり光るなぁ。


後衛は、地味だけど繋ぐ


ちゃんと繋ぐって、ほんと大変だけど、それがレベルだよなぁー。


速い球で打てる🟰強さ、じゃない。


安定して、ボールを返せる。無理に攻める必要なし、向こうが痺れを切らして、前衛に打ってくる。


前衛は立ってるだけで、正面近くに打ってくれる。


ポンと合わせればポイント。


理想だけど、後衛がしっかり繋がれば、こういう展開に絶対になる。


練習に活かしていこう。



さて、帰り道


高速代1800円が勿体無い。


下で帰ろう。。。


上(高速)使えば1時間、下だと2時間弱。


国道混むから、山道選んで峠を攻めて


どっぷり疲れた。



スーパーやって帰宅。



でも、お散歩のコール。


行こうね、あずきちゃん



むぎちゃん



まだ、明るい時間



ツツジ



ツツジ



もう、簡単に刺身



半額の残り物〜


ニンニクとマヨネーズは、必須!



さて、関東大会は、群馬!


応援に行っちゃおーっと😆