レッツ、ゴールデンウィーク!


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



キラキラ金曜日


今日は、高校のソフトテニス、関東大会茨城県予選が北茨城で開催されるので、応援に📣


その前に、朝のお散歩


むぎちゃん



あずきちゃん



次男起こして、朝ごはん食べて行かなきゃ


ニンニク、生姜、片栗粉をまぶした牛肉を炒めて



レンチンしたピーマン加えて



醤油、酒、味醂、砂糖、かんたん酢、ごま油


味付けて完成



お次は、


小松菜炒めて、砂糖とめんつゆを加えた玉子を落として


カレー粉をパラパラ



ふんわりカレー風味の小松菜の炒め



あと昨日の肉じゃがの残り



次男に食べさせ、俺はちょこちょことご飯に乗せて、丼に。



洗濯干して、北茨城のテニスコートへ


今日は、男子が個人戦、女子が団体戦



みんなちょこちょこと勝ってる。


すごいな。


今まで県大会だとなかなか勝てなかったのに、みんな勝ち上がってるわ。


2時半頃に、お昼ご飯。


セブンイレブンの移動販売車が来てて、いろいろ売ってる


ぶっかけそば。



唐揚げ棒



今、唐揚げ棒って180円もすんの!?


円安のせいか???



おやつにシュークリーム



後輩達頑張って、関東大会出場4本


しかも、ベスト4に2本入るという。


すごいわ。


3位、4位だったけど、ホントすごい。


明日の団体戦は、優勝の二文字がはっきり見えてきた感。


県No.1の高校をやっつける日が来た感じ


明日も精一杯の応援だね!




次男はテニスやっていくと言うので、先に帰宅。


高速も途中で降りて、お金の節約。


高速使わないと流石にちょい遠いな。



ワンワン達、お利口に待ってたね。


お散歩行こうね


あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



ツツジ満開



あー、腹減った。。。。


素敵なお肉を使って



すごいサシが入ってるよね



醤油、酒、ごま油、焼き肉のタレに漬け込んで



もやしは、牛脂とシャンタンで蒸し焼き。


お肉を焼いて、盛り付け。



もやしの焦げは、デフォ。


ニンニクたっぷりつけて、ご飯が止まりませーん!



マジ美味!



おふたり、抱っこは、きついよ。。。



今日もお利口に待っててね😆