夜は雨でお散歩行けず



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日


朝から天気が悪く、気温が低め。


雨が降る前にお散歩!


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行って、帰って


旬菜麺屋雅流さん、今日は何やらやるみたい。


鯔白子。


は?なんですか?


ボラの白子だそうです。


ボラといったら、卵巣はカラスミ。


すごく高級な珍味だよね。


食べたことあるけど、めちゃくちゃ美味い、


卵巣じゃなくてら白子は精巣だけど


調べてみたら、めちゃくちゃ美味いらしい。


雅流さんで、鮭の白子白湯いただいたことがあるのだけど、これがまた美味かったのよ。


ボラの白子も間違いないよなー。


昨日の今日だけど、、、、行くしかあんめ。(行かないわけにはゆかない。


夜の部、開店2分前に到着。


先に2台くらい車停まってたけど、一番乗りで入店。


さぁ、行きますよー!


旬菜麺屋雅流 限定A『鯔白子』

大盛り無料



鶏白湯ベースに白子が溶け込んでいます。



寒かったのもあり、温かいクリーミーなスープがたまらない。



臭み無しで、クセが全く無い。


濃厚な旨味が押し寄せてきます。


白湯のベースに、しっかりボラがハマってる。


ボラという感じは無く、濃厚な旨味のみがジュワーっと来ますよ。




ローストチャーシュー



旨みがあって美味い!




白子が溶け込んだスープ



うんま!




小ごはん(50円)で、スープ茶漬け



これがまた、美味い!


クリーミーなスープなので、炙りチーズ飯に合わせても良さそうね😆


添えてあるレモンとの相性もいい!



あー、堪能したわー。




帰宅して、ゴロン。


なんか朝から喉が痛いんだよな。。。


雨でテニスもないし、散歩も行けないし


少し休むか。


あ、晩御飯。。。


ご飯が無いから、炊いてる間、横になっちゃお。



まったり犬



ガン見



ご飯が炊ける前に、起動しなきゃ。


昨日買っといた、ハツ、かしら



ホルモン系は、安くて美味い。


かしらは塩胡椒。


ハツは塩胡椒、片栗粉、にんにくで焼いて



庶民の味方、もやし。


ラード(牛脂)とシャンタンで蒸し焼き



脂で炒めたもやしは、お店の味だよ



前に買っておいた餃子(冷凍しておいた



見切り、万歳🙌



並べて、蒸し焼き。



もう少し、焦げがつくまで焼けばよかったかな?



まぁ、いいや。




立ったついでに、お弁当も作ろ。


パスタ茹でてる間に、具材を炒め



ケチャップで味付け



ナポリを思い出すぜ!(海外行ったことないけど



さて、メイン。


袋に、ひき肉、玉子、パン粉、水、シャンタンを入れてモミモミ。



玉ねぎ、めんどくさくて入れてない。


ハンバーグだね。



酒、みりん、赤ワイン、砂糖、ソース、ケチャップ。



できました。



作り置きのごぼうの煮物、緑に青梗菜を炒め


詰めて完成。


ハンバーグ弁当



ごぼうの煮物をもっと上手く配置するか、他の食材で誤魔化さないと、彩りが上手くいかないなー。


まぁ、今日はいいや。




23時すぎに布団に入って、ご就寝。


喉は、寝て治ったぜ。




今日は、木曜日だけど


気分だけは、金曜日!


キンタマキラキラ金曜日🤩