かわいい🩷



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日。


連休明けの忙しい朝ですが、優雅にお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行って


仕事終わりに、テニスの子の親から連絡が


何やら辞めたいらしい。


ちょっと態度が、怪しかったからそーなのかなと思っていたのよね。


そしたら、テニスが嫌になって辞めるわけじゃないので、心配しないで的な。


心配するかアホ!(としか思えないわな。


誰がここまで面倒みてやったと思ってんだよ!!(とは、言わないけど


ダイバーシティ、多様性という変わった人もいるので、どうぞ勝手にやめてください。だわ。


他のチームでテニスやるそうだ。


勝手にすれば。だわ。バカなの?


ちょっと上手くなったからと鼻にかけて、偉そうに


まぁ、基本的なところが言っても直らない子だったから、それ以上の進歩は無さそう。


しかも性格的に問題ありで、ペアの雰囲気を悪くするし、学校の先生の言うことも聞かない。


高校行ってテニスやるか知らんけど、強いとこ入ったとしても使ってもらえないわな。


その親もよく知ってる人なので、あれだけどね。


やっぱ、アレだったわ。な感じ。


膿みが出たということで、総体に向け頑張って行かないとね。



さて


今日は、X(旧Twitter)で、旬菜麺屋雅流さん


本日の魚介そば「雲丹」

中華そば「塩」or「醤油」

油そば「背脂」

担々麺

限定A「蟹味噌」 数量限定



こんなお知らせ来ちゃったら、雲丹、蟹味噌、背脂、どれを食べようか迷っちゃうじゃん。。。


4番バッターが3人もいるチームみたいだよ。


過去に背脂の混ぜそば、3日連チャンで食べたとこがあり、背脂に決定!


2食連食という手もあったのだけど、、、、この後の予定に響くので諦めたぜ。


さぁ、夜の部の開店と共に入店


油そば(背脂)、大盛り無料で行きますよー♪(チーズ抜き



この背脂が、光り輝いて止まらない!



背脂ちゃん!



混ぜ混ぜして、いただきまーす。



ベースのタレと背脂の相性


美味すぎて止まらない。


止まりたくても止まらない。


一気に完食。



こりゃ、たまんねーわ。。。


マスターまたねー!




で、帰宅して


ソッコー、晩御飯の準備


30分で唐揚げ。


鶏ももを切って、醤油、酒、にんにく、生姜に漬け込んで



この間に、食器洗ったりして


片付けたら、揚げていきます。


片栗粉をまぶして、2分ちょい180度



5分休ませて、30〜60秒200度で二度揚げ。


見て、見てぇー!このフォルム!



完璧でしょ!


カット野菜を袋から出すだけー。



さて、19時予約の整骨院へ


テニス教えてる子の親御さんがやってるとこで、親身にいろいろやってくれる。


話してたら、もしからしたらストレスから頭痛が来てるのかもと、、、


当たる節がありすぎて、泣けてくる。(泣かないけど


ストレスで、筋肉が緊張して、悪さをすることもあるそうだ。


毎朝、ロキソニン飲まないと辛いくらいの痛み。


まあ、以前はテニスや散歩も激痛で顔を歪めながら走っていたので、最近はだいぶ良くなってる。


ストレスから解放されないとダメなのかもねー。


あと、顔をグリグリとされました。


顔ってなんかあんの?と伺うと


顔は筋肉の集まりで、顔の内部の筋肉をほぐすことはすごく意味があるんだってさ。


唾液の量が少なければ、内臓疾患に繋がるみたいだし、顔の筋肉はいろいろ繋がってるみたい。


そんでもって


19時からテニス指導もあったのだけど


急遽、朝コート取れたからと言われたので、前半は試合やってもらってて、、後半から球出しやりますね。


と申し伝えておいたので、整骨院終わってからテニスコートへ



軽く試合に参加して、いつもの球出し練習。


繋ぐ球、打つ球を明確に打ち分け


上手く打てない子は、下半身が落ちてない。(腰が低く無い。


しっかり腰を落として、足を使って上半身体を回せば、安定して打てるのになー。


意識が上半身に行っちゃうんだよな。


下半身を意識させた練習を取り入れねば。。。。



ボレーも足を使ったボレーをイメージさせるために


しゃがませておいて、タイミングで立ってボレーさせる。


できない子は、手から入る。


足から入るように、反復練習だね。


1時間なんてあっという間に終わっちまう。





スーパー寄って帰宅。


物色して歩くも、見切り品がねーや。


お金をかけずに、立派なおかずを作るのも容易じゃねーよ。


帰宅したら、待ってたワンワン達とお散歩へ


22時過ぎて真っ暗よ。



かわいいね、あずきちゃん



ラブリーなむぎちゃん



暗闇



県庁



ツツジが本気で咲いてきたね



びっしり



ツツジ祭り!



風呂入って、洗濯回し、畳んで、干して、ペットシート3枚交換して


お弁当作らなきゃ。


ちくわが天に召されますよ。



ちくわの天ぷら



3分のパスタを茹でて


ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、にんにくを炒め、合わせる。


コンソメとケチャップのみの味付け



ケチャップのみ、、、、正解じゃね?



綺麗なナポリタン😆


昨日のプルコギの残りと詰めて出来上がり。



1時半になっちゃったよ。。。


焼酎3杯飲んだら、目が冴えて眠れない。。。


晩御飯(ラーメン)食べる時間が早すぎたから、食後の眠気が来ないのよね。。。


寝る前に食べるのもよく無いのだけど、眠気が来るのが大きいのよね。


夜食食べればよかったね。(太るよね




さぁ、水曜日。


雨が降って、寒いね。


夜のテニスまでに止むかな。。。