フライパン🍳焼き、ビビンバ


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


土曜日


朝ごはんはパン、パン、パンパンパン🍞


チョリソーと昨日の焼肉の残りサンド。



昨晩は、なんもしないでソファで寝てもうて、明け方寒くて布団へ行ったもんだから


家事をズラーっとやらねーと。


風呂、洗濯、食器、ペットシート。


戸籍上の嫁は、動かざること山の如し。


かの武田信玄公を思わさざる構えである。


知らんうちに出かけたようだから、マイペースでやろう。


お昼ご飯は、どうしようかな。。。



下手に食べに行ってお金使うのもなぁ。


勝手に、家系魚介ラーメン作ってみよう。



出汁粉、牛脂(ラード⭕️)、インスタント麺


丼に、こんな感じに入れて



茹でた麺をなどを入れて出来上がり。



TP(焼き海苔、もやしは麺とゆでました、ネギ、キムチ、にんにく。


脂多め、にんにくで、家系という強引な振る舞い。



出汁粉の味わいが、さらに暴力的な旨みを引き出す。


海苔で巻いて、家系な感じ。(無理矢理



うん、結構普通に美味い。



つまんないお店のそれなりに美味しいラーメンという感じに仕上がったわ。


どれ、お散歩行こ。


時間が無いから、軽く一周ね。


あずきちゃん



むぎちゃん



テニスコーチに行かねーと


今日は、15〜17時で5人の指導


メニュー考えといたんで、それにそって



後半は試合。


夜と違って、昼はボールの感覚が全然ちがう。


なんか、打った球が遅く感じる。


光の加減なんだろうねよ。


来る球も早く感じないけど、手元付近で早くなるような。。。


まぁ、いいや。


練習終わっての挨拶は、毎回話すこともないんだよな。


〆の挨拶だから、ダラっと終わりにさせたくないのだけど


どーしよ。


その日のニュースでも言うか。


いらんわな。


挨拶は、心の窓。


コートで挨拶だけして、終わるようにするか。


ちと考えよ。




帰宅して、なんか疲れたー。


昼間動くと余計に疲れる気がするんだけど


ちょい休んで


太鼓の練習。


うん、結構しんどい。。。


テニスやって、ちょい休むとしんどい。


テニスやって、そのまま太鼓の練習の方が全然楽。


なんか演奏がいついつにあるとか言ってたけど、雑談で話してたらから聞き逃したわ。。。


終わって、次男が弁当あんだよな。


スーパー寄っていくか。


寄ると余計なもん買っちゃうんだよな。。


やっぱり、買っちゃったよ。


ワンワンたちとお散歩行って



あずきちゃん



むぎちゃん



ところどころツツジが咲いてきたよ。



9時前で、街灯点いてるよ。



いつもは真っ暗だもんね。↓



満開だねー。



帰宅して、晩御飯にしよ。


ネギトロ😆



手軽で美味しいのよね。



黒ビールもいただきまーす。



カルパスとナッツを一緒に



↑俺が食べますよ。





次男からLINEで、22時半に駅に迎えに来てほしいと。


おいおい。ビール飲んじゃったよ。


早く言えよ。(昔からギリギリに言う人。前の晩にお金とか下ろさないと無いような金額とか言うからね。無茶ぶりされても困る。


長男が酒飲んでなかったから、迎えをお願いして


晩御飯を食べるみたいなので、明日のお弁当と合わせて作らないと。


昨日の晩御飯にしようと思ってた、ハラミとナムルセット。



ナムルにキムチ乗せて、フライパン焼きビビンバ🍳



ハラミは、焼肉のたれ、胡麻油で揉んで、にんにくと焼いて



どれ、味見。



うんま!



弁当に添えるおかず。



ビビンバと詰めて、贅沢弁当🍱



次男の晩御飯は、フライパン焼きビビンバ丼



韓国海苔、ハラミ、目玉焼きを乗せて



はてさて、


ゴールデンウィークといえば


潮干狩り、キャンプ、バーベキュー


子供達が大きくなっちゃうとやることもねーなー。


庭の草刈りして、庭でバーベキューでもすっかな。


1人でやってもなぁー。。。