ジャンボ串カツ


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日。


今日も1時間ちょいかけて鹿嶋まで行かなきゃで、早くお散歩いかないと。


まだ、雨が降ってない。


ささっと行こうね、あずきちゃん



むぎちゃん



車を走らせるようとしたら雨。


ワンワンズ、お散歩行けてよかったね



講習会場について、朝ごはん。(わかめおにぎり



特定化学物質・四アルキル鉛等作業主任者技能講習


2日目の今日は、最後にテスト。


テストに出るとは、話聞いてれば教えてくれるから、寝ないようにしなきゃ。


って、要所要所、ウトウトしてしまう。


人間だもの。みつO


熱心な人は、休憩時間にも講師のとこに行って、質問したりしてんのね。


まぁ、職場で人体に影響がある化学物質を扱っているならば、必要なことよね。


今は溶接の時に出る煙(ヒューム)でさえ、特化物扱い。


慢性的に吸い込んで、癌などのリスクがあるというからアレよね


基礎的な知識を有していることも、意味はあるよな。


とりあえず、試験終わって、結果は後日。





雨の中帰宅して


雨は、パラパラ。。。


テニスコート取れて、練習日になってるけど、雨が止んでるわけじゃないんだよなー。(パラパラ


無理して、風邪引かせても、俺がひいても嫌なので、今日は無しにすっか。


途中から雨だったら、普通にやるけどね。




とりあえず、ちょいと食べながら晩御飯作ろう。


パン焼いて、マヨネーズ、生ハム乗せて、ちょいオニオンスライス



このオニオンスライスの加減が大事。


アクセントで、味が変わるもんね。



昨日買った、コレ美味いのかな。。。



弁当用にも作っておこう。


ベーコン無ーや。。にんにくも無ーや。玉ねぎだけ加えよ。


茹でたパスタに、ソースをかけて



味見。。。



あー↓。


こんな感じだよな。


なんかいろいろ足りない。。。


白だし、オイスターソース、卵黄を加えて



混ぜ混ぜ。


うん、よくなった!



雲丹でも乗せたら、金取れるな。(あはは、ふははは、ぎゃはははは(怖



冷凍してあった鮭を解凍して、晩御飯に使お。


玉ねぎ、しめじをしいて、一口にカットしたサーモン



白ワイン、コンソメ、バター、マヨネーズ。



蓋をして蒸し焼き。



巻かないホイル焼きの完成。


味は、まさにホイル焼き!


簡単でいいよね。




この豚肉はどうしようかな。。。



ネギと串打ちして(爪楊枝だけど



バッター液に通して、パン粉を付けて、揚げ焼き



全然、油が被ってないけど、問題ない。


返して、、蓋をすれば、ちゃんと火が通ります。



2回目、洗い物してたら、こんがりしちゃった。(問題ないレベル



ソース、からし、マヨネーズなど



うわ、めちゃくちゃ美味い!!


やべーな、コレ!



長男が、物足りなさそうだったので、パスタも提供



いくらとか散りばめても良さそう。(もはや明太パスタじゃない。



なんか冷蔵庫にあった、極の玉子



卵かけご飯(TKG)がおすすめらしい。



素晴らしいオレンジ!卵黄のコクがしっかり来る。


めっちゃ美味かった。



ゆっくりしていたいけど


明日の弁当作らねーと。


カニカマを天ぷら



次男がカニカマ好きなんだよね。



豚バラは、脂ばっかり。



まぁ、バラ肉は脂なんだよね。


玉ねぎと合わせて



キムチをドーン💥、オイスターソースを加えて



豚キムチ



彩は、どこいった???な弁当



もはや、砂漠の迷彩色ですか???って感じ。


あー、ピーマン🫑でも入れときゃよかったね。。




あずきちゃん、撫でろっておねだり。



むぎちゃん、おくつろぎ。



あずきちゃん、ぬーん。



テニスが無いと、2時間早く寝れる。


2時間の練習だもん。


そりゃそーだ。



いくら手際が良くても、やることたくさんで困る。。。


家事手伝ってくれる人がいないんだよなぁ。。。