娘が食べたいって

『チキン南蛮』


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日。


前もって、免許センター予約して、免許の更新の日。


おー!ゴールドベルト!



ネット予約だから、空いてるのかと思ったが。。。


駐車場も止められないくらいの車


受付も並んで待たされ、早くくればよかったと反省


教室も埋まったら講習スタート


先のクラスに間に合わず、人数がそろうまで待った分遅く終わるという。


免許センターが、近所だからと余裕持ち過ぎたね。。。


しゃーない。


てか、やっぱり、視力がヤバかった!


ぼやけて見えない。


遠近のヤツが全くわからず。


機械のやつじゃなくて、手動のやつで再検査


これでわからなかったら、落ちると言われ


でも、全然見えたからセーフ。


視力検査用にメガネ作るようかなー。


落ちたら困るもんなー、


てか、左目の視界の一部がモザイクかかったようになってんだよね。


そのモザイクが視線の方向にくるとぼやけて見えない。


20年くらい前からなんだよね。


てか、昔は見えてたから、また別の話なのかも。。。


とりあえず、更新できてよかったわ。



帰宅して、お散歩。


あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



中庭で運動会



これくらいの走るのでも、ズキンズキンと響いて頭が痛い。偏頭痛なのかな。。。



鴨さんが歩いてるね



帰宅して、お昼ご飯。


昨日の焼きそばの残りにキムチと目玉焼きトッピング。



目玉焼き焼いてる間に、食器洗ってたら焼き過ぎた。


タイマーかけりゃ良かったよ。


弱火でもダメよね。




久しぶりにティアキンやってみた。


取りこぼし全部取ってたら終わらないよね。。。


とりあえず、一回クリアしちゃおうかな。。。




暗くなる前に、夜のお散歩



むぎちゃん



あずきちゃん



県庁



帰宅して、


娘がチキン南蛮が食べたいという。


めんどくさいなぁ。


まぁいいか。


鶏ももに切り込み入れて、塩胡椒、小麦粉まぶして



多めの油で揚げ焼き。



タルタルソースは、レンチン温玉を焼いて目玉焼き(ゆで卵作るより早い。



細かく刻んで、玉ねぎも刻んでレンチン。



マヨネーズ、かんたん酢と混ぜ混ぜ。


牛乳入れるとか見るけど、絶対お酢!!


味がすごく締まるよ!


びちゃびちゃになるから、パン粉を加えて、水分調整



油を取ったフライパンに、醤油、味醂、酒、砂糖、かんたん酢で、甘酢たれ。


軽く煮込んで



切り分けて、タルタルソースで盛り付け



いやー、マジでうめぇ。



チキン南蛮専門店を開いて、利益取れるんじゃないってくらい美味い。


タルタルだけでも、ご飯が食べられるくらいの美味さ。


この二つが合わさって一つの料理と完成なる。。いわば、北斗と南が、ウルトラマンAになるように、この組み合わせが大事なんですよね。(いつの話


てか、マジでまた作ろ。マジうま。




明日の弁当作らないと


昨日買っておいたカツ。



煮て



とりあえず、白身を流して



黄身で仕上げる。



まぁ、カツ丼ですよね。。。


二段階で玉子を投入することで、黄身のオレンジを演習しやすくなるんです。



見た目大事!


だけど、弁当詰めたら、オレンジどこ行った???



惣菜のメンチカツ、ナポリタン、唐揚げ


そしてのカツ丼。



うん、無駄にハイカロリー🥲


火曜日からは、質素にしよ。




さぁ、4月も終わりに向かってますね。


へば、今週もよろしくしてけろ。