もやしで、カサ増し。



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


木曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



仕事に行って


仕事が終わって、スーパーへ


ええもん見っけた。


6


酒が566円は、嬉しい!


さて、30分で晩御飯作らないと


ジャガイモ、にんじん、玉ねぎを出汁と茹でて、豚肉投入。


30分も煮ておこう。



てか、ジャガイモむくのめんどくさい。。。



もやし炒めて



にんにくと生姜を炒め



ひき肉投入



コレ安かったから、コレで



CGCブランドだけど、後ろを読むと永谷園が製造してる。


普通に永谷園の麻婆豆腐の素なんだよね。。。


豆腐はレンチンして、水抜き



普通に麻婆豆腐



もやしで嵩増し!



ネギ大事!



いいんじゃね。



肉じゃがも良さげ。



さて、テニス指導



今日は、11人の指導。


最初の1時間が2面取れてるので、先に試合やっちゃおう。


前衛のミス、後衛のミス


ミスの仕方にもよるが、凡ミスはいただけない。


攻める🟰ミス

攻める🟰ポイント


1/2の確率では、博打なんだよね。。。


ミスの確率が少ない方法で、相手の甘い球まで繋げる。


無理なく、相手を走らせて、チャンスに繋げる。


相手は、何をしたらミスしやすいか。


早い球で抜くのは、手取り早いけど


リズム狂ったら、こっちがミスして終わる。


無理せず、チャンスを活かせるゲーム作りがすごく大事。


甘い球で繋げても、打たれるので、安定した球を打つ練習は大事。


チャンスボールにならない球で、確実なストローク、しっかり前衛がポイントを取る。


理想だよな。


それができるような展開に持っていくイメージが大事だね。


一概に言えないけど、場面場面で適切な球を打つ。


適切と思う球は、本人の技量にかかってくる。


何が大事かってことをわかってプレイしないとダメってことだな。


そんな感じで、後半はみっちり球出しやって


後衛は、試合で必要なコースを徹底。


前衛は、分厚い壁になるべく守備範囲を強化


守備と攻撃のバランス。


何と何ができてれば、県大会には行ける。


何ができれば、県大会で勝てる。


ミスしないのは当たり前、どのコースはどのコースに打って、帰って来たのは、どこに打つ。


コースに打てなきゃ、話にならない。


本人に意識させることが、大事なんだろうね。



さて、練習終わって


ワンワン達とお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



真っ暗よね



県庁



ガスト前の終わりかけた桜



風呂入って、洗濯回して


おれの晩御飯。


ご飯がおにぎり一個分しかなかったから、早炊きモードで炊いてる間に、晩酌。


少し安くなってたネギトロ



ネギトロも値上がりして、定価だとなかなか手が出ない。



日本酒と合うわー



てか、このお酒美味しいねー。


あと何本かあったから、買っておこ。



刺身系と日本酒の相性



最高!




ご飯が炊けたわ。


簡単でいいや。


鶏もも、玉ねぎと煮て



黄身がオレンジになるように



親子丼。



親子丼と麻婆豆腐を半分づつ。



茶色🤎以外の何者でもない。。。



むぎちゃん。。。やめて



夜中帰ってきたら次男の分は、朝に詰めて




てか、、夜中3時にチャイム鳴らして、ワンワン達が吠えまくって起こされたよ。。。


いい加減にしてほしい。。。




次男、、いつ帰るかわからんから、もう一個弁当箱買っておくか。。。




さあ、金曜日ですね


いきますよー!


キンタマキラキラ金曜日🤩