最高だよねー😆



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日


ゴルフの予定で仕事はおやすみ。


ゆっくり目のスタートなので、ゆっくり朝のお散歩。


街路樹の桜は、終わりだねー。



お、八重桜キター😆



県庁前で並んで、お写真



庭園も歩いて



帰宅して、朝ごはん。



キムチと明太子。ご飯に合うよなー。



ゴルフスタート!



とりあえず、乾杯🍻


お昼は、お蕎麦とネギトロ。



午後も頑張ろー!



雨がザッと降ったけど、通り雨ですぐに回復


暑いくらいの気温になった。


山々には、山桜が咲いてますね



スコアは、軒並みだったけど


ドライバーが、バッチリ👍


今まで方向が安定してなかったのが、狙った方にちゃん飛んでくれる。


クラブを引く意識というのを知って、超安定


押す動作って、方向が安定しないんだって


引く動作は、引いた方に確実に向かう


後半、ドライバーのミスなかったよ。



ドライバーのイメージが固まったから、コレからは、アイアンの距離感とグリーン周りの練習に集中できる。


コレで、確実に80台が出せるようになる。


間違いなく、いける!(確信



まぁ、コースだと前上がり、前下がり、登り下りと、平じゃ無いから、その打ち方もマスターせにゃーな。



ドライバーが安定したことは、大収穫。


次に繋がるいいラウンドでした。




とりあえず、あとは


グリーン周りとパターの距離感練習せにゃ!だわ。





帰りに、道の駅でソフトクリーム🍦



あと、野菜も買ってきた。



さて、ゆっくりしてられない。。。


テニス指導の前に晩御飯作らなきゃ。


30分で、カレーとその他。


瓜は浅漬け。



蕪は、ネギとしめじと味噌汁に



圧力鍋でにんじんと玉ねぎ。(12分



牛肉を炒めて



カレーにしまーす。隠し味にオイスターソース。



さぁ、テニス指導。



今日は、3人の徹底指導。


テニスもゴルフも棒で打つ競技に言えることは


引く動作から入ると安定する。


ラケットを引いて加速させ、手を止めれば、ヘッドが走る。


そのタイミングでヘッドが走る。


腕を使わず、身体の捻りでしっかり振り抜く。


このイメージがすごく大事。


打つという動作は、打ちにいっちゃダメなんだわな。


コントロールを加味するならば、引く動作のベクトルをボールにぶつけて行くことが、大事。


ゴルフもテニスも同じ。


全てのスポーツにおいても、身体の使い方なんか、全て共通するんだよねー。


格闘技だって、回し蹴りや突き、ボクシングのパンチ


全てが、根本を辿れば同じ動きをするんだよね。


まぁ、壮大な話になってしまいましたが、そんな感じ。



そんでもって、総体が近い、二年生


だいぶ、仕上がった。


前衛は、壁になったし


後衛は、しっかり繋げられる。


あとは、型にハメれば負けんだろ。



あとは、しっかり型にハメられるように、練習だね!




帰宅して、ワンワン達とお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



いいお顔



県庁



お月様



22時のチャイム



ガスト前の桜も終わりに向かってる



いやー、マジで疲れた。。。




今日は、どんくらい歩いたかな。。。



案外、そーでもねーや。


27000歩くらいかと、思ったのにね。




風呂入って、洗濯回して、ペットのトイレシート交換して(床に3枚、壁に3枚。。。めんどくさくなって嫁はやらなくなったよ。誰が飼うと言ったものか。



風呂入ってる間に漬け込んだ鶏もも



今日は、ザンギ!



2度揚げで、ジューシー😆



なんで深夜0時に揚げたものか。。。


思い立ったら、行動する性格のサガ。。。



あー、腹減った。


昨日のチャーハンの残り食べよ。



食べながら


春菊をにんにくと



顆粒出汁とソテー。



作り置きと合わせて



次男の弁当箱がなくて、朝に詰めた次男分



俺の朝ご飯のおにぎり。



ザンギって、結構美味いもんだねー。



今まで、塩唐揚げばっかりだつたけど、ザンギもアリだな。


今後は交互に作って行こーっと




 

さあ、週末まで、あとちょいだね😆