煮付け


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


土曜日。


朝ごはんは、TKG


肉そぼろ卵かけご飯。



混ぜる前の写真がよかったかもね。。。


朝から天気悪くて、散歩行けずゴロゴロ🐈



お昼は、パンにカットサラダと生ハムをサンド



結構、うめぇぜ。


また、ゴロゴロ。



娘と嫁が帰宅してきて、コストコ行ったっぽい


てか、誰がこんなに食うんだよ。



肉だけで4000円とか



そのほかに何とかロールみたいのも買ってきてたから


1週間半くらいの食費を使ってた。。。


請求されないけど、お金の使い方。。。。の価値観が合わないわ。


てか、料理に使っていいのかも言われてないので、このまま放置しておけばいいのかね。


てか、お弁当の作り置きとか仕舞うのに邪魔なんだけど。。。。


雨が止んだっぽいけど、道路が濡れてるから


むぎちゃんだけ、お散歩。


チョロチョロと桜が咲いてきたね



何でこんな顔???



毎週土曜日の太鼓の練習へ行って


20時過ぎにスーパーへ


見切り品見っけ



わかさぎだけと思ったのだけど、ついつい購入


次男の弁当に、焼き魚




魚の内臓取るの面倒だなぁ。。。


塩焼きじゃ、今日は食べないから勿体無いし


煮付けておけば、明日でも大丈夫だよな。




鯛となめたがれいを湯掻いて、臭み取り



酒、醤油、みりん、砂糖で一気に煮付けます。



美味そげ!



ししゃもくらいの大きさがある、わかさぎ



片栗粉まぶして



揚げ。



おおー、美味そう。



マヨネーズ醤油が正解👍



ビール買ってきちゃった。



うめぇなぁ。



かまってちゃんのおふたり。



あずきちゃんは、つねにベタベタ。。。


いつも引っ付いてるよ。。。



ゆっくりした土曜日でした。