絶品!小松菜のチヂミ



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝からの雨で、ワンワン達とお散歩なし。。。


仕事行って、暴風雨だけど外での仕事ではないので、引き継ぎ資料や業務の残りをやっつけつつ


雨でテニス指導もできないので、残業突入。


キリがいい19時に終えて帰り支度。


スーパー寄るとついいろんなものを買ってしまうので、直帰しよ。


さてと、


ご飯が空っぽ。。。釜がシンクに置いてある。


てか、炊けよ。(まぁいいや。


今日は、あるもんで


こちら



小松菜とネギを加えたチヂミにしまーす。



焼いて焼いて



タレは、醤油、かんたん酢、豆板醤、ごま油、ごま



手っ取り早くするには、ポン酢にラー油が1番簡単だね。


できたよー



いただきまーす。(味見



めちゃくちゃ美味い!


小松菜の味の広がりが、とてもいいね😋





味噌汁は、ごぼう、大根、もやし、しめじ、ネギ



根菜たっぷり。



肉も焼かないと、育ち盛りには足りないよね。



鶏ももに、塩胡椒、片栗粉をまぶしてソテー。



刻みにんにく、玉ねぎのみじん切りを炒め



醤油と味醂でタレを作り。



コレまた美味しいのができたよ。




明日のお弁当のおかずも作っちゃお



豚バラを塩胡椒、片栗粉で炒めて、ブロッコリー



醤油と味醂で味付け



豚の脂を擦ったブロッコリーがうまうま。



さてと


風呂入って、洗濯干して


ソファで力尽きた。。。


パトラッシュなんだか眠いんだ。。。


あずきちゃんとソファで、爆睡


夜中起きて、布団へ


朝に詰めたお弁当🍱



なんだろう。この詰めるセンスの無さ。。。


もっと綺麗に詰められたらいいのにね。




朝ごはん用のおにぎり



しらす、わかめごはん、ごま油


ごま油と塩は、ホントいい組み合わせだよねー。



さぁ、今日はいい天気


テニス指導もみっちりやらないとねー😆