俺の服返して



人間関係で、あなたのタメと言ってくる人は、コントロールしたいだけだから、気をつけろ!(こんな芸人いたよね。


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


月曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



むぎが、他の犬を見かけると暴れて困る。


しかも、💩を取ってる最中に、暴れ出すと最悪。


ホント困る😣


少し、教育が必要よね。




仕事行って、月曜日はテニス指導が無いから(コート休み


残業して、いろいろやっつけて


ラーメン食べて帰ろうかと思ってみたものの。


ゴルフ練習も行きたいのよね。。。


検証したいこともあるし


とりあえず、スーパー寄って帰宅


20:30


散歩行ったら、ゴルフ練習行けないな。


先にゴルフ練習行こ!


今日の練習ポイントは、前傾とスイングでのクラブのタメ。


前傾キープって、難しい。


身体の使い方間違ってるのかもねー。



そんで、ゴルフのタメの話


https://www.instagram.com/reel/C4B1_3vy4vb/?igsh=eTZ3Ynl3eWJ0ZDMy


こちらを見て、なるほど!と


ダイソー行って、フラフープ購入


フラフープで、スイングイメージして


コレって、テニスにも言えることじゃん。


子供達ににもやらせよう


イメージを説明するって、言葉では限界があるのよね。


手打ちのクセが強い、アイツとあの子にやらせよう。


そんでもって


ゴルフスイングもタイミングの擦り合わせに、すったもんだしたものの


めちゃくちゃ、いい当たりになった。


今までは、箒で払っていたようなスイングが、ピンポイントに力が伝わって、爆発力がインパクトした感じ!


意味がわからないけど、力の伝わり方がホント上がったね。


意識するのは、最後までタメるだけ。


今までは、タメを解放するのが早かったんだよね。


解放が早いとフェイスが被って左に出て、球が上がらなくなる。


ひっかけと違い、左方向に真っ直ぐ。。。


まさに、コースではそんな感じ。


練習場では1回2回と打てば、感覚で合わせてしまうから気にならなかったのだけど


コースでは一発勝負


しっかりタメを作ることでブレが少なくなる。


手が先行しすぎてフェイスが開いてスライスしないように、腕の三角だけ意識すれば、問題ない。


考えてみると、スライスしないように、ヘッドを早く解放しすぎていたんだよね。


インパクトの面の向きだから、そもそもが構えた形、フェイスがスクエアで捉えてないことが原因


それを早く解放して合わせようとしてたら、真っ直ぐなんて行かないよね。。


原因究明できたし、あとは練習して、フェイスコントロールをしっかりできるようにすれば、問題ない。


よし、わかった!




帰宅して


待ってたワンワン達とお散歩へ


あずきちゃん



むぎちゃん



モヤモヤとした空



あ!お月様😆



県庁



さて、風呂を沸かしてる間に、お弁当のおかず



日にちは、見なかったことに。


玉ねぎと合わせて、弱火でじっくり。


その間に風呂。


バッチリ肉豆腐😆




お肉もトロトロに柔らかくなりました。



むぎちゃん、お父さんのお洋服返して



洗濯畳んで、干して、トイレシート交換して


明日のゴミをまとめて


さぁ、お弁当作ろう


見切りの唐揚げ買ったのよね。



肉豆腐とお弁当の作り置きを並べて



マヨネーズ、、汚い。。。


ほぼ茶色に占領されてます。。。


お弁当の砂漠化。。。




朝ごはん用のおにぎり



しらす、わかめごはん、ごま油



わかめごはんとごま油が入れば、なんでも美味しくなる説を提唱します。



1時になってしまいましたが、晩酌タイム


半額の鯛のお作り。



蓋が空いてた感。。。


娘、少し食べたな。。。(多分


今日も巻いていこう!



鯛、美味いなぁ。


海釣りで鯛が釣れたら、大喜びだよね。


海釣り楽しそう。



海用の竿ないけど、別になんでもいいよね。


堤防あたりで、ちくわを餌にやってみようかな。


イソメとかゴカイとか無理。。。


刺身でも釣れるし、冷凍のむきえび、アサリでも釣れるよね。


どれ、マグロ釣ってくっか。



ピチピチした、おねーちゃんも連れないかな😋